※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて相談です。せんべいに湿疹が出た場合、同じ工場で扱っているものは避けた方が良いでしょうか。他のアレルギーもあり、どんなご飯をあげれば良いですか。



娘が卵アレルギー3です。
食べると顔が真っ赤になり鼻水、下痢、痒みが出ます。

1歳半まで完全除去と言われています。


今日赤ちゃんせんべい(小魚家族)を食べたら湿疹が出て、
アレルギー品目には書いてなかったので不思議に思っていたら
製造工場で他の製品に使用しているみたいでした。

(せんべいには使用していないけど、同じ工場で扱ってる)


そのような物もあげるのは避けた方が良いのですか?



他にも

小麦、大豆2
食べると唇がカサカサになって腫れます。
ミルク1
唇が赤くなる程度

これ以外のアレルギーは調べていません。



アレルギーがある方はどんなご飯をあげていますか?

コメント

けろち

同じ製造ラインでも症状が出るとなると製造ラインが同じものも除去した方がいいと思います!

うちは乳製品卵のアレルギーでしたが製造ラインが一緒くらいなら症状は出ませんでしたが
市販品にはほとんどアレルゲンが入っていたので家で和食中心の生活をしていました💦

大豆もとなると味噌や醤油も難しいと思いますが
アレルギーフリーのものも多く流通しているので調べてみるといいと思います!

deleted user

反応がそこそこつよいですね。
我が家は下痢(消化器系)、かゆみや晴れてきたり咳き込む(皮膚系)、もうひとつあったとおもいますが、その2項目がでたら、頓服を飲んですぐ病院に駆け込むか救急車呼ぶように言われてますよ…

脅すようですがそれが続くと30分以内に呼吸器が腫れて息ができなくなりなくなる場合の子がいるからって先生にいわれてます。

うちもだいぶマシになってますが、たんぱく質(卵、魚のなんかの成分)、牛乳、でてましたよ。ハウスダスト、ダニも。
一度そういう激しい全身虫刺されのように腫れて、かゆがり、下痢をしたときに食べた魚は除去してます。
きほん、禁止されている物は体がつよくなるまで与えてません。

最近はちょっと強くなったみたいですが、ものによってはかゆがったりカサカサに肌はなってるので、塗り薬は手放せないし、外出するときは頓服を持つようにいわれてます。