※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

練馬区、板橋区、豊島区でハイリスク受け入れ可能な産院おすすめありますか?有楽町線、副都心線、西武線通いやすいです。第一子は日大板橋で出産、他の病院を探しています。

練馬区、板橋区、豊島区近辺でハイリスク受け入れ可能なオススメの産院はありますか?
それ以外でも、有楽町線、副都心線、西武線沿線なら通いやすいです。
ちなみに、第一子は日大板橋で出産しました。周産期センターがあるのでこちらに決めたのですが、訳あって産科に対して不信感があり、他の病院を探しています😓

コメント

ぱーら

帝京大学病院、順天練馬病院はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。順天堂は第一子の時も候補に上がってました😃通うには近いので便利です!
    帝京大学病院もよさそうですね✨検討してみようと思います😊

• 6月5日
りんご

ちょっと遠くて行きづらいかもしれないですが、慈恵医大はすごくよかったです。
先生も看護師さんも素晴らしい方ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいと思える先生や看護師さんに出会えてよかったですね😄✨やっぱり信頼できることが何より大切ですよね‼️通える範囲だったらぜひ候補に入れたいと思います😊

• 6月5日
  • りんご

りんご

産科の先生5人くらいみてもらったことありますが、みんな丁寧で優しかったです!看護師さんもハズレがなくて点滴も尿管も上手で痛くなかったです!みんな感じが良くて親身にはなしをきいてくれました!
    NICUもあるので何かあっても赤ちゃんも安心です👶NICUの看護師さんもみんな優しくていい人たちでした
    この人嫌だ!って人はいなくて、ごはんも普通に美味しかったのでオススメです🙆‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんと言っても最後はやっぱり人ですよね😄ハイリスクということもあって、もしもの時にNICUがあるというのはかなりポイント高いです‼️

• 6月5日
ひろ

豊島区でしたら、都立大塚病院が産科で有名です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大塚病院はポリープの手術で入院したことがあります。
    駅から近くて便利ですよね😃産科が有名なのは知らなかったです😳候補に入れたいと思います🎶

• 6月5日
すもも

一人目を練馬高野台の順天堂で産みました。私は当時リスクなしでしたが、周りは糖尿病の方とかも多く、分娩も帝王切開が多かったのでハイリスク妊婦さんをたくさん受け入れている印象でした。
ただ、、食事は美味しくなかったのと、母乳のケアが足りないなと感じました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!順天堂は近いので一番現実的かもしれないです😊
    紹介状なしで初診は受けられるでしょうか?診察はいつもどれくらい待ちましたか? 質問ばかりすみません💦

• 6月5日
  • すもも

すもも

2012年の時は、普通に電話をしたら分娩予約が取れました^_^
    私はそこが里帰り出産だったので、通院は後期に少しだけだったのですが、診察会計共に結構待った記憶です。。
    最後の最後で自動会計の機械が入ったので、少し早くなったかな?くらいでした😓

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大学病院はやっぱりどこもそれなりに待ちますよね💦日大の時も妊婦検診は1日がかりでした。こればっかりは仕方ないですねー😅

• 6月5日
みわみわ

外来待ち時間長い&お金高いですが、西武線の椎名町から徒歩の聖母病院などはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖母病院ですね!今皮膚科の外来でこちらを受診してまして、とても素敵な病院ですよね😊一度出産費用を調べた事がありますが、確かにお高いですね笑😁
    こちらで出産されたのでしょうか?どんな所がよかったですか?

• 6月5日
  • みわみわ

みわみわ

聖母で産みましたー。
    私も事情があって紹介状をかかりつけの先生がここがいいと。
    担当の先生によって当たり外れがかなりあるかと思います。笑

助産師さんもとても人数が多く、冷たい感じの方も居ますが笑、経験豊富で相談などもしやすいです😊産後の新生児との入院期間に沢山質問して色々教えていただきました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃そうなんですね!産科の先生は毎回同じ担当の先生が診てくれるんですかね?その都度変わる感じでしょうか?質問ばかりですみません💦
    ここなら家からも近い方なので、お財布と相談ですが(笑)候補に入れたいと思います😊

• 6月5日
  • みわみわ

みわみわ

初診の時に初診担当の先生がいるのかな?ちょっとそこは分からないですが、そこで「何曜日に検診に来られます?」みたいな話をして、担当医が決まります。

担当の先生は外来の診察をしている曜日が決まってます😊検診の際に次の予約を取るので基本的にずっと同じ先生が担当します。

ただ、急遽診察して欲しい時とか、担当医がいない場合は別の先生になりますし、出産の時も必ずしも担当の先生が出勤しているとは限らないので違う先生の場合も十分あります。
    (私は運良く担当医が分娩室に入れました)

ちなみに合わない先生ならチェンジも出来ると思います笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    そうなんですね!前の病院も同じようなシステムだったので、希望すればずっと同じ先生に診てもらえるのはいいですね😄

• 6月6日
miiiiimama

有楽町線だと新富町・築地周辺で聖路加病院ありますが遠いですよね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。有名な病院ですよね!家からはちょっとありますが、信頼できる病院で産みたいので、通えるかどうか含めて検討してみたいと思います😃

• 6月5日
はじめてのママリ

丸ノ内線でも大丈夫なら東大病院、順天堂、医科歯科はハイリスクの患者さんも積極的に受け付けてますよ^_^
本郷三丁目か御茶ノ水駅なので池袋から3.4駅です!

私は文京区で探したので周辺の病院全て電話しましたが、どれも感じ良かったです(^^)✨
都立大塚は安いですが、知り合いの看護師さんにやめた方が良いよと言われたのと電話の対応が良くなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️確かにお茶の水くらいまでなら通えるかもしれません。都立大塚は何でやめた方が良いんでしょうね🙄?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その看護師さん曰く、お医者さんに理由があるとのことでしたが、私自身受診したことがあったのと電話した時の産科の看護師さんが感じ悪くて唯一予約を急かされたので候補から外しました💦笑
    もちろん感じ方は個人差ありますし、合う方もいると思います✨

私はその看護師さんは家族のような人で経験豊富なのと文京区豊島区辺りで訪問看護をしてるのでその辺りの情報は精通していて信用しているので深く聞かずに信じていました^_^笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。病院の体質(?)は受付一つにも表れるので、直感は大事だと思います。看護師さんの情報も信憑性高いですね!

• 6月5日

どのくらいハイリスクかにもよりますが、一応ハイリスク対応しているとこですと、都立大塚病院、慶応病院、日赤医療センターあたりも通えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そこまで超ハイリスクという訳ではなく、たぶん普通の産院でも受け入れてくれるところはあると思います。ただ、一人目で怖い思いをしたので、何かあったときに対応できる病院で出産したいと思ってます😊
    教えて頂いた病院ぜひ検討してみます😃

• 6月5日
かお

都立大塚病院は、500gで生まれた子でも助ける技術はあります!が…清潔感はない病院、そして雑…
救急もあるので、子供のリスクには備えられます!参考までに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどですね🤔医療の現場で雑、というのはちょっと怖いですね😅💧参考にさせていただきます!

• 6月5日

順天練馬、オススメです!
病院も綺麗です!
大学病院なので高いのと検診には時間がかかりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!順天堂よさそうですね😄ちなみに、出産費用はおいくらくらいでしたか?

• 6月5日

退会ユーザー

私は部屋が空いてなくて1日個室、なかなか産まれず1日多く入院したので、平均の倍でした😢
    ごはんも普通に美味しいし、割とちゃんとしたパジャマや、いろんな必要なもの病院に貰えて良かったです☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。倍ですか😨?!それは結構な金額ですね💦
    私の場合帝王切開が決まっているので、個室だった場合更に高くなるかもですね😅
    でも安心はお金に代えられないので、前向きに検討したいと思います😄

• 6月6日
ねりわさび

練馬在住です。
ハイリスクで、慶應大学病院で産みました😃
遠いですが、ナースや助産師さんが丁寧で安心して入院できました❢

• ねりわさび

ねりわさび

追加で書き足します
    高齢出産と不育症、甲状腺機能低下症などでしたが普通分娩の予定でした。
    が、予定日より早く自宅で破水してしまいました
    急遽帝王切開になりましたが、先生も優しく対応してくださり無事に産むことができました😃

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦すみません😧

• 6月6日
  • ねりわさび

ねりわさび

慶應は不育症や不妊症は生殖医療の専門の先生が見てくださり、母子手帳をもらったら婦人科へ引き渡されます😃
    数年にわたってお世話になりました☺
    ただ、今回の赤ちゃんはリプロダクションクリニックでの治療で授かりました(^^)
    出産は慶應でお世話になりました

慶應で不妊治療→転院→リプロダクションで不妊治療→妊娠→慶應で妊婦検診から出産
    という感じで出戻りです☺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😃
    専門の先生がいらっしゃるというのは心強いですね😄
    ちょっと遠い気がしてましたが、二つの病院を通うことを考えれば専門医がいる病院を選んだ方が、負担が少ないのかもしれませんね😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も高齢&不育症です。中期まで杉WCにも通って経過を診てもらってましたが、慶応なら不育も強いので安心ですね。
不育症と妊婦健診は別の先生に診てもらう形になるのでしょうか?