※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
妊娠・出産

37週で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっておらず、膣の奥が痛む。頭がはまらない場合はレントゲンが必要。赤ちゃんが降りてくるのは少しずつで、出産までの期間や運動のタイミングについて教えてほしい。

現在37週です
前回の検診ではまだ赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていないと言われました
胎動もよくありますが膣の奥がズキズキと痛みます
今週末までに頭が骨盤にはまっていないとレントゲンを撮らないといけないのでスクワットや深くしゃがむ体制(ヤンキー座り)をしたりしています
少しずつ赤ちゃんが降りてきている事を期待してもいいのでしょうか?
また、赤ちゃんが降りてきていないと言われてからどのくらいで出産しその間運動などした事を教えてください

コメント

Saki

私も昨日検診で
まったく下がってなくて
急遽レントゲン撮りました。

お互いに下がってくるといいですね♡

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます!
    36週の検診では赤ちゃん降りてきて子宮口も柔らかくなってきてると言われていたので37週で、えっ?!と驚いて焦りました>_<
    お互い頑張りましょうね!

• 11月11日
Saki

私もです。
1センチ開いてるよー!
って言われてたから
安心してたら
今日赤ちゃん上の方にいるねー!
なんて言われて
びっくりです。笑

• あのねねね

あのねねね

必死こいてスクワットしてます(笑)
    後はお腹に降りてこい出てこいって念を送ってます^o^
    それでももうすぐですね>_<♡

• 11月11日