※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

子供に弱酸性ビオレのボディソープを使っても大丈夫ですか?髪の毛も洗っていいでしょうか?

あと5日で2ヶ月になる子供がいます!今日、急に実家に泊まることになったのですが、お風呂で、自分が使っている弱酸性ビオレ (赤ちゃんも使えるとは買いてます)のボディソープ使おうかと思うのですが、、使ったことありますか?また髪の毛もそれで洗っていいのでしょうか?

コメント

ペア

2人目はビオレのやつで髪も体も洗ってましたー💦
気になるようでしたらほとんどつけずにお湯だけでも大丈夫そうですけど♡
お湯で流してあげるだけでスッキリしそう(^^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

いつ頃から使ってましたか?🙄あの赤ちゃん専用ではないものですよね?

• 6月5日
  • ペア

ペア

いや、たぶんゆりさんがおっしゃってるやつだと思いますよ!
    弱酸性ビオレ〜♪のブルーの普通のやつですよね?
    新生児の時に使ってました!

• 6月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そおです!!!それです🤣👍赤ちゃんでも使えるってゆってるから、肌が弱くない限り大丈夫ですよね😌ただ、目に入んないようにきをつけなきゃないですね⚠︎

• 6月5日
  • ペア

ペア

リズムわかってもらえましたか!?笑ネットで調べてみたら産院で使用してるところもあるみたいですよ😌
    すこーしだけつけて、関節や汗の溜まりやすいところだけで、他は残りの泡がついたお湯で十分だと思います♡

• 6月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

すっごいわかりやすいです!笑 メロディ聞こえてきました笑
    使ってる所もあるんですね!!なるほど💡顔は薄めの泡泡でやってみます😌

• 6月5日
  • ペア

ペア

やっぱり音楽効果?すごいですね。笑
    ご実家にお泊まりとのことですので、甘えて少しでもゆっくりしてください💕

• 6月5日
😶

私だったらいずれ使うものなので赤ちゃん用のボディソープを新たに買いますね!!
肌荒れが心配なので( ´•௰•`)

• ゆちゃん

ゆちゃん

それが1番ですよね😔赤ちゃんによって違うし💦

• 6月5日