※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

ハットリレディスクリニックでの出産経験者や臨月の方へ質問です。検診で子宮口の状態が教えられないことに不安を感じています。子宮口の開き具合を聞くのは自分から必要でしょうか?

大垣のハットリレディスクリニックで出産された方、もしくは今通われてる臨月の方にお聞きしたいのですが、よく質問で子宮口がどのくらい開いているとか皆さん言われてますが、私は一度もそのような事を聞いたことがなく😰
今日の検診でも、いつ産まれてもいい状態ですとだけしか言われなくて、子宮口もどんな感じなのかわかりません。先生に今子宮口どれくらい開いてますか?と自分で聞かないと教えてもらえないのでしょうか???
何か気になっちゃって😅💦

コメント

3kids

三男をハットリさんで出産しました。
私も言われなかった気がします。でも毎回、子宮口どのくらい開いてますか?ってこちらから聞いてました。
でも答えは、まだ硬いですねー、赤ちゃんもまだ高いしもうちょっとかかるかもしれませんけど、こればっかりは誰にもわかりませんからねー、と言われてました笑
多分、どのくらい開いてるというのと、だからいつ産まれそうというのがイコールじゃないから言わないのかなーって勝手に思ってました!
おじいちゃんなので、余計なこと言わないのがよかったり、逆にそこはちゃんと教えてくれ!って思うことも言わなかったりいろいろでしたが笑
でも、おじいちゃん先生だけど、腕は確かですので、安心してください☆

• 高齢初ママ

高齢初ママ

そうなんですね😃
    聞いた所ですぐ産まれるわけじゃないし、その時が来るまで待つしかないですね😅💦
    腕は確かという事で安心しました😊✨ありがとうございました😃

• 6月5日