※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみけん
妊娠・出産

妊娠20週で尿タンパクが出ていますが、他に問題はなく順調です。腎臓の可能性もあるが、産院では対応できないと言われました。同様の経験をした方の情報を求めています。

今20週初マタです。

尿タンパクが常に出ています!
しかも、9週の時からプラス3!
その後も今までずっと、

12週 プラス4
16週 プラス2
20週プラス3

とこんな感じで、だからといって
血圧が高いわけでもなく、浮腫みもなく、
体調も赤ちゃんも順調です!

先生もなんだろか?
子供頃から出てた? と聞かれて、
母も私も覚えてないし、わかりません。

今後腎臓とかに問題が出てきたりする可能性もあるし
合併症はその産院のでは対応できないそうです。

後期に出るならまだ分かるが、
初期から出てるのはおかしい…と言われました。

尿タンパク出てたけど、無事に産んだ!
健康に異常は無かった!方とかいらっしゃいますか?
私の原因はこうだった!些細な情報あればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もりもり

私も先週の検診までずーっとタンパクでてました!
浮腫みもまったくなくて
血圧も上が二桁でむしろ低すぎるくらいです!!

おしっこしたとき痛くないですか??
私は昔から慢性的に膀胱炎気味でそれが原因っぽいねって言われました💦

赤ちゃんは今のところ順調です〜😊

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!

    なるほど、膀胱炎気味ですか…

    オシッコは痛くはないですが

    初期のまだ膣からの健診時
    今オシッコしたいでしょ?赤ちゃん見えないなー。
    お腹からのエコーに変えようみたいな事がありました。

    さっき尿とったばかりで
    全然したくないのにな。と思ったのを思い出しました。
    しかも、2回。
    これももしや膀胱炎気味なのかな?

    貴重な情報をありがとうござます😊

    • 6月5日
マー君ママ

私は32週目くらいの時に尿タンパクが出てました。お医者さんに同じようなこと言われ、食事制限をした方が良いと言われましたよ。塩分を控えるのが大事だったそうです。あと水分をもっと増やしたりしました。翌週再検診に行ったらなくなりました。
血圧は常に通常だったし、浮腫みもありませんでした。38週+1におしるしがきて、羊水の量は少し減ってきたから、そのまま入院して夜出産しました。現在21日目です。私も赤ちゃんも元気です。

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!

    塩分と水分ですね!
    なるべく塩分あるものは…
    と思いながらはいますが、
    まだ控えが足りないのかもしれませんね。

    赤ちゃん元気で良かったです。
    貴重な情報ありがとうござます😊

    • 6月5日
mama

遺伝の可能性はないですか?💡
うちの母が私達を妊娠してる時に蛋白がでやすく、姉も私も出ました!

うちの家系は塩分が原因だったようで、私は控えると±まで下がったりしていました😊

ただ、姉は塩分控えても1.2だったり、後期は高血圧になり、足もとても浮腫んでしまいました💦

自分の兄弟も、自分の子や甥っ子姪っ子もみんな健康に問題なく生まれてきましたよ😊☘️

  • きみけん

    きみけん

    ご回答ありがとうござます!

    遺伝もあるのですね…
    うちの姉達は何も出なかったようですが、まあ父が違う姉なので…
    母にもう一回聞いてみます。
    高血圧の家系ではあります。

    塩分は控えてつもりはありますが、
    足りないのかもしれないです。

    皆さん健康にお生まれになっていて
    安心しました!

    貴重な情報をありがとうござます😊

    • 6月5日