※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お出かけ

揖保郡太子町、または近隣にお住まいの方で、この時期赤ちゃん連れてど…

揖保郡太子町、または近隣にお住まいの方で、この時期赤ちゃん連れてどういうところにお出掛けしますか?
まだ4ヶ月なりたてのため小さいので公園では遊べないのですが、2日に1回は昼間外へ出たくて。皆さんはどこへお出掛けしてるのだろうと。。

徒歩から車移動の範囲まで、いろんなところ教えてほしいです*^^*

コメント

el

太子町に住んでます。

太子町立児童館は毎週火曜日に朝10:30~11:30までだったかな?0歳~1歳 が集まるイベントってほどではないのですが、やってます。
手遊びとかも教えてくれたりするみたいです。

あと"星の子館" 今は改装中で、本館は閉鎖してますが別館のなかよしホールは開いてます。おもちゃがあるので普通に遊ばせることもできますがここもイベントやってます。予約制でもないので気軽に行けますし、私もずっと行ってますが結構人多いので1人でも気になりません。
natsuさんとこだと「はいはい」グループですね。対象は首が座ってからになってるのでnatsuさんとこより月齢低い赤ちゃんもいますよ。
火曜日と木曜日の13:30~14:30です。「よちよち」グループ、「かけっこ」グループ(うちはイマココです。)「けんけん」グループとあって、もちろん無料なんですけど、無料でいいん?って思うくらいです。息抜きにもなりますし、いいですよ。
たとえばですが、7日(木)はベビーマッサージ 来週は親子ヨガ、再来週はリトミックとかで.. 工作とかもあります。(持ち物とか材料費もナシです)詳しくはHP見てみてくださいね👀

あとは網干児童センター。うちも太子町民ですが 大丈夫みたいです。歓迎してくれましたよ。
2階は幼稚園児までになってるので安心して遊ばせることができます。たくさんおもちゃなどあります。
あとここも無料イベントやってて、ここも月齢によって変わります。natsuさんとこなら赤ちゃんランドかな。

結構この周り色々と無料でイベントやってる所おおいので利用してみてください🤗

• natsu

natsu

こんにちは、たくさんの情報ありがとうございます!
    近場にそんなにたくさんの無料利用できる施設があるんですね^^*
    星の子は改装中だから終わってから行こうと思っていたので、まさか今も利用できるとはと驚きでした(笑)

網干にも利用できる所があるんですね!ぜひぜひ調べて行ってみます>ω<**
    ありがとうございます!

• 6月6日