※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

息子が便秘で苦しんでおり、浣腸後は楽になったが再び苦しんでいる。内科でも診てもらえるでしょうか?

数日前から息子が便秘になり
うんちは毎日出ていますが
コロコロの硬いうんちで血も滲んで出てきました💦

うんちするときかなり辛そうで
次の日、浣腸したら機嫌がよく
うんちも前より柔らかくなってたので大丈夫かなとおもってたんですけど、
今日またうんちするとき大泣きで
コロコロの硬いうんちがひとつでてきました、、

浣腸したんですけど、
私のやり方が悪かったみたいで
綿棒に血まで付いてしまい本人もかなりうんちするとき辛そうなので
小児科に連れて行こうと思ったら午前までで💦

内科なら午後もやってるんですけど
内科でもよいのでしょうか???

コメント

ナー

血がにじむほどの便秘は可哀想ですね😣

綿棒浣腸が出来るなら、ドラッグストアのイチジク浣腸はどうですか?
ワセリンたっぷり付けて浣腸してあげたら、痛みもないです。
そして効果テキメンですよ!

内科でも大丈夫かもですが、子供慣れしてない先生もいて、とりあえずお薬出します、って浣腸してくれなかったりします。
そうなると二度手間だしなーと思ったり😅

ちなみに、お腹スッキリしたら明日以降また様子見て、固くなっちゃうなら小児科でお薬もらうといいですよ!
マルツエキスあたり、出してくれると思います😉

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いま大人用の綿棒にワセリンを塗って浣腸してるんですけど
    イチジク浣腸はまた違うのでしょうか?😣💦

    夫婦でやってる病院で
    予防接種もそこで受けてるので
    先生は同じだとは思うんですけど
    いまだに内科と小児科の違いがわからなくて💦笑

    イチジク浣腸、旦那に帰り薬局て
    見てかえってもらいます!!
    バスで病院になるので
    雨の日だと大変で😅
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
  • ナー

    ナー

    イチジク浣腸は、容器にグリセリン(液体)が入っているものです。
    病院での浣腸と、多分同じものです。
    お尻の穴に入れて、ちゅーっと中身を注入します!

    夫婦で小児科と内科をしてる、ひとつの病院なのですか?
    なら大丈夫かもしれませんね。
    でも出掛けるのが大変だったら、ひとまずイチジク浣腸で大丈夫だと思うので、旦那さんにお願いしてください😉

    • 6月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうしてみます!
    ありがとうございます😄

    • 6月5日