※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

横西産婦人科での胎児スクリーニングや費用について教えてください。

長野県松本市の横西産婦人科で健診受けられていた方、もしくは受けている方にお聞きしたいのですが、中期や後期にある胎児スクリーニングは助成券内の診察でしょうか?
また健診外診察や、最初に書いた採血など追加項目の同意書以外に通常健診でかかった費用も教えていただければと思います。

コメント

aoiiro

横西で出産しました。
胎児スクリーニングは助成券内での診察なので支払うことはないです。
37週からNSTがあるのですが、それは1回2000円支払います。また土曜日は担当がいなくて出来ないことを言われたので、平日での診察になると思います。
追加の血液検査は実費になりますが、やっていて損はないです。ここら辺では貧血検査のみですが、何かあったときには役立つ検査項目です。
また切迫の疑いなど、何か疑われることがあれば、その都度、検査をすると思います。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    スクリーニング、助成券内なんですね。毎回お財布にいくら入れていくべきか悩んでしまって…
    NSTや追加採血の同意書は、全て行ってもらうようサインしました。
    その場で追加検査になったことを考えると余裕をもって行った方がいいですね💦
    丁寧にありがとうございました。

• 6月5日
  • aoiiro

aoiiro

健診で何があるか分からないですもんね💦
    私は10000円を必ず持っていきました。それならば何かあっても足りるかなと思ってました。実際に、そこまでかかることはなかったです。

スタッフの方はいい人たちですし、次回どれくらいかかるかなど教えてくれます。

• 6月5日
はなまろ

スクリーニングは助成券での診察だったので支払いはしませんでした。
他の方も書いてますが、血液検査は有料でした。実費の検査は、一番最初の診断時に誓約書みたいなもので説明されるので、それにサインすると検査をしてくれますよ。金額も書いてありました⭕️
私は横西で検診を受けていて、10月に横西で出産予定です☺️10月は混んでるみたいですよ〜

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    スクリーニング無事終わって料金もかからずでした✨
    わたしも10月に横西で出産予定です!!週数も近いしなんだか嬉しいです(*´`)

• 6月8日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!仲間ですね〜( ^ω^ )
    もしかしたら検診や母親教室で会えるかもしれませんね!☺️

• 6月8日