※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が1週間前から鼻水が出ている。症状以外は問題なく、病院に行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?家で様子を見ますか?

いつもお世話になってます!
現在1歳4ヶ月の男の子を育てています

1週間前から鼻水が出ています(><)ダラダラ出てる感じではないので吸引器で吸ったのも3、4回だけなのですが中々よくならないなぁと思い病院に行ってお薬など貰ったほうがいいのか迷っています。
鼻水以外に症状はありません。食欲も普段と変わらないです。

みなさんなら病院に連れていきますか??(><)
それとも引き続き家で様子みますか??

コメント

みかん

うちの子も最近ハナタレです(>_<)
外にいるとだらっだらです笑

咳き込んだり吐いたりがなければ様子見しちゃってます、
風邪を自力で治すのも免疫を付けるのに必要だと言われたのと、
病院行っても薬拒否で飲んでくれないので( ̄▽ ̄;)

  • まっちゃ

    まっちゃ

    鼻水以外の症状がなければ病院いくのためらいますよね(><)
    確かに免疫付けるの必要ですね!!
    うちの子も粉薬とかはとくに拒否されます😭

    • 6月5日
nico

こんにちは☻

うちの娘もよく鼻水を出すことが多いです‼︎熱もなく、食欲もあって元気なんですけどね〜笑
でも私は、鼻水が出だしたら耳鼻科へ行って吸ってもらっていますよ。
先生も、小さい子は中耳炎になりやすからね〜と言っていたので、出だす度に毎日耳鼻科へ通院していました(/ _ ; )
もし、長引いているのであればみてもらってはいかがですか?
通院となると場所によっては大変になるかもですが…私は掃除もしてもらえて一石二鳥だ♡と考えて行っています‼︎笑

  • nico

    nico

    言葉が抜けてました!掃除は、耳掃除のことです!

    • 6月5日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    友だちの子もよく中耳炎になると言ってました!💦
    耳掃除0歳のときに綺麗だって言われてしてもらったことないのでしてもらいたいです。。
    近くの耳鼻科に行ってみようかなと思います(><)ありがとうございました!

    • 6月5日
  • nico

    nico

    まだ話せない分、親が判断しないとだし、判断基準がなかなか難しいですよねT^T
    耳掃除はごっそり取れた時の気持ちよさは何ともいえないですね‼︎子ども本人は嫌がってますが(´∀`)笑

    耳鼻科で診てもらって、早く良くなるといいですね♡♡

    • 6月5日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    ほんと判断基準が難しいです(><)
    そんなに取れるんですね!😳
    息子泣きそうですが行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 6月5日