※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
子育て・グッズ

新米ママです。外出服の枚数や家の中の服装について教えてください。息子の成長が早いのでサイズも変わるか心配です。

もーすぐ2ヶ月の息子がいます(⍢)
新米ママです!

みなさん
お外にきてく洋服
何枚くらい持ってますか?
いまサイズは
70くらいなんですが。。

これから外出が少しずつ増えるとは
思うのですが
あっという間に大きくなるので
サイズもすぐ変わるのかなーとおもって
何枚くらい買っておけばいーものかと(´・ω・`)


また冬の間
家の中では
どんな服装させていますか?

参考にしたいので教えてください(๑´ㅂ`๑)

コメント

ひなな

外出用は5枚くらいですね(^^;;
すぐに大きくなるので服は大きめを買って袖や裾を折って着せてます(^^)

  • maaaco

    maaaco

    やはり5枚ほどですか!
    たしかにそーですね!
    参考なりました♡
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 11月11日
ma*.+゜

2ヶ月で70?!
大きいですね(;´д`)

うちは5ヶ月になる息子で、ビッグベビーですが70ちょうど良いですよ??
出産前に60~70のを2着買ってて。
それで、お漏らしとかしたり、乾かなかったり、などかあったので最近80を買い足してます。
それで服は4着です。
小さい頃のはすぐに着れなくなっちゃうので、その都度買い足していく。にしてます(*´∀`)ノ

  • maaaco

    maaaco

    やはり、でかいですよね笑
    最低限とりあえず買って
    買い足し買い足ししていきます!

    最低限の枚数が知りたかったので
    助かりました♪

    • 11月11日
deleted user

もう8ヶ月になりますが70です!
70の息長いです^o^
ジャストサイズが好きなので
70ばっかり買ってます^o^
初めての赤ちゃんなので
おしゃれがたのしくて
かなり枚数ありますT^T

  • maaaco

    maaaco

    そーなんですか!!
    そうですねー!

    わたしも初の子ですが
    洋服ちっちゃくて
    かわいーーーし
    おしゃれもさせたいんですけど
    貧乏性なもので
    あっという間に
    切れなくなるようなきがして笑

    でも今しかないし
    楽しまなきゃ損ですね!
    ありがとうございました♡

    • 11月11日
deleted user

うちは、もうすぐで4ヵ月ですがサイズ70です!

20着以上はあると思います(^^;
引き出しパンパンです(^^;

Nadeshiko

半年までは思ったより出掛けなかったので、5枚ありましたがもっと写真に残せばよかったと思うほどあっという間に60.70は着れなくなりました。
今秋冬物は5枚あります。
保育園に行ったり歩けるようになるまではこれくらいで十分だと思います。

  • maaaco

    maaaco

    ありがとうございます!
    とっても参考なりました♡
    やはり60-70
    あっという間に
    切れなくなってしまうんですね…。

    とりあえず5.6着
    揃えたいと思います(⍢)

    • 11月11日
えりりりり*

わー♡
大きいですね♡
といううちの息子も、二ヶ月で70…四ヶ月で80になりました(。-∀-。)笑
六ヶ月の今は80で現状維持です♪

うちは今のところ4着くらいしか持ってません。
足りないです。
最低4着は必要かと思いますが、きっと70もすぐ小さくなると思うので、80も少し買われて大丈夫だと思いますよ♡

  • maaaco

    maaaco

    やはり一般的に
    大きいんですね!笑
    うちの子でかいなーとは
    思っていたんですが笑

    とても参考なりました!
    5.6着とりあえず
    揃えてみます(⍢)

    ありがとうございました♡

    • 11月11日