※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お仕事

ヤクルトレディで働いていた方へ。託児所は3歳までで、その後は幼稚園や保育園に入園して再びヤクルトレディを続けていますか?幼稚園だと夏休みなどがあるため、続けられるでしょうか?

ヤクルトレディで働いていた方に質問です!託児所は3歳までって書いており、その後は幼稚園、保育園に入園して再びヤクルトレディを続けてますか?幼稚園だと夏休みとかあると思うので…。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

元ヤクルトレディです!
私が働いてたところは3歳までではなかったですが、年少から幼稚園、保育園に預けてました。
保育園に預ける人は正社員目指したり転職したりしてました。
もちろんそのまま続けて収入アップする人もいます。
幼稚園の人は、ほとんどそのまま続けてましたね〜
参観日などのちょっとした時間も抜けて行くことができるし夏休みなどは託児所で預かってもらえてました。
センターで違ったりするので、
その点も確認されたほうがいいかもしれませんが、参考までに‼

• もっこ

もっこ

細かく教えて頂きありがとうございます!!!!

• 6月5日
  • もっこ

もっこ

幼稚園に入っても続けられると知れて安心しました!

• 6月5日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。
私のセンターはそういう決まりはなかったですが、3歳で保育園に入れたので入れました。働き出した時は保育園決まったら辞めようと思ってたんですが、凄く働きやすかったのと、職場の仲間がみんな仲良くて楽しくてで、そのままズルズル働いて妊娠9ヶ月まで働いてました。今は休業中ですが、子どもが1歳になったらまた託児所に預けてヤクルトで働きます。
幼稚園が夏休みの時はヤクルトの託児所で預かってくれますよ。

• もっこ

もっこ

細かく教えて頂きありがとうございます!職場の人環境がいいことが最重要なので、自分の地域も環境いいことを願います(>_<)

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

女だらけの職場のなので、大変なところは色々とあるそうです。
    私のところは70代の大ベテランから20代の若手まで皆仲良しなのでよかったです(o^-^o)

• 6月5日