※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっこ
その他の疑問

来週末結婚式があります。海外挙式で花嫁からの手紙や映像投影などもな…

来週末結婚式があります。
海外挙式で花嫁からの手紙や映像投影などもなく
賑やかにワイワイ食事して終了の予定です。

私は涙もろく笑顔のまま1日を終えたいと思っています。
両親に感謝の気持ちはもちろんありますが、
育ててくれてありがとうなんて言ったら泣いてしまいます。

心では感謝しているし育ててくれてありがとうとも思っていますが今生の別れでもないわけで、わざわざ
挨拶したくはありません…

これはおかしいでしょうか。

コメント

タロママ

いいと思いますよ😊結婚式は人それぞれ😊
私は手紙はしませんでしたが、感謝の気持ちは伝えたかったので花束贈呈はやりました(๑´ㅂ`๑)

• ぴっこ

ぴっこ

花束贈呈ですか…そうですね、
    改めて言うのも小恥ずかしい感じがあるのでなにかのプレゼントととして
    併せてお礼の気持ちが伝えられると良いかも…!いい案を頂きましてありがとうございます😊

• 6月5日
menya

私も海外挙式で手紙などは省略しました😌
式だけで泣いてくれた両親と義両親でしたので式中に泣くのを堪えるのに大変でしたが、挨拶も恥ずかしくて出来ず😥
家族用にアルバムを挙式を挙げた会社から頂いたのでそれを渡す際に軽くお礼を言って渡しました💓

• ぴっこ

ぴっこ

同じく海外挙式とのことで参考になります💦式中に泣かれたら私の涙腺は崩壊しそうです…笑
    家族用にアルバムが貰えるなんて
    良心的な会社さんですね!
    私達の会社にはなさそうなので、
    頂いたデータからオリジナルでアルバム作成してそこにさり気なくメッセージを入れてみようと思います…!!

お礼を全く言わないのも少し気になっていたのでスッキリしました!
    相談して良かったです^^*

• 6月5日
  • menya

menya

グッドアンサーありがとうございます😌
    伝えた方がいいかなと式のあとも考えていましたが、式後に私達はそのまま撮影があったのでその際にこんな素敵な挙式と撮影があるなんて、むしろありがとうと言ってもらえて挙式をしただけで喜んでもらえたみたいなので☺️💓メッセージとてもいいと思います!

• 6月5日
空色のーと

育ててくれてありがとう、ではなく、これからたくさん幸せになります、とご両親には伝えては😊?

• ぴっこ

ぴっこ

なるほど!これまでのお礼とかではなくということは発想にありませんでした!!
    これからももちろんお世話になることも多いし育ててくれてありがとうは確かに思いますが、これからも宜しくとも思い違和感があった為、幸せになりますの方がいいかもしれません★
    ありがとうございます!!

• 6月6日