※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

妊活3年、病院通院中止後1年経過。排卵検査薬か再度病院か悩む。基礎体温再計測。病院と排卵検査薬、どちらが良いか迷っています。

病院に通いながらタイミング見て
妊活してましたがなかなか授からず
途中で行くの辞めてしまいました。
それから1年経ちましたが今だにです⤵︎
妊活は3年です
排卵検査薬試そうか、もう一度病院に行くか
迷ってます(´;ω;`)

基礎体温もはかるの辞めてたけど
最近またはかる様になりました!

病院やめて排卵検査薬にしたら出来た人
いらっしゃいますか?
病院と排卵検査薬どっちがいいと思いますか💦

皆さんの意見を参考にしたいですー
今とっても迷ってます(´-`).。oO

コメント

man☺︎

排卵検査薬オススメです!
ドゥーテストいいです!

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

ほんとですか!早速きけてなんだか希望が持てました(´;ω;`)今現在妊娠しているんですね!おめでとうございます♡

• 6月5日
杏仁豆腐

検査薬しばらくやってから、それでも出来なければ病院行きます!

みるくちょこれーと♡

確かにそれが無難な方法ですよね!1度買ってみようと思います^^*

• 6月5日
りんご

排卵検査薬使っていましたが、いまいち上手く結果が出ずよくわからなかったです。
体調改善と漢方飲み始めて3ヶ月でできました。

みるくちょこれーと♡

あたしもうまく使いこなせるのか、わかるのかが不安で^^;だから迷っていました(;_;)体調改善とはどのようなことをされましたか?良ければなんの漢方を飲んでたかも参考までに知りたいです(;_;)

• 6月5日
  • りんご

りんご

三食和食中心にして、お風呂にゆっくり使ったりしたぐらいです。漢方は婦宝当帰膠と松寿仙を飲んでしました。後、バランスターWZと言うのを勧められて夫婦で飲んでいました。忙しくて体力落ちていたので良かったです。友達は妊活でホットヨガに行っていました。

• 6月5日

みるくちょこれーと♡

3食和食中心、素晴らしいです(;_;)まずは3食食べる事を心がけようと思いました!お風呂もいつもシャワーで済ませてて⤵︎湯船につかった方がやっぱりいいですよね!漢方、参考にしたいと思います!最近丁度、冷え症が気になってて養命酒に手を出してみようかとも悩んでました(´;ω;`)漢方ってやっぱり体に効くものなんですね✨

• 6月5日
  • りんご

りんご

私は病院の検査結果を持って漢方薬局に行きました。

• 6月5日

みるくちょこれーと♡

漢方薬局があるんですね!
    あたしも1度病院で見てもらってから
    検査結果もっていって見たいと思います(^-^)!

• 6月5日
とん

私は自然妊娠は無理と言われて、
病院に行くのを途中でやめてしまいました…( ´-ω-)
それから2年経ち、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取り始めたら、3ヶ月で出来ました。
使用したのは海外製のdavidという商品です。
かなり安いので、1日2回気兼ねなく検査出来ました。

みるくちょこれーと♡

そんな事を言われてしまったんですね(;o;)酷い!でも自然妊娠できたじゃないですかね!ご懐妊本当におめでとうございます♡海外製の検査薬もあるんですね!参考になりました!

• 6月5日
きび砂糖

私は病院通うのやめて、すぐ出来た人なんですが…(不妊治療がストレスだったタイプみたいです)
排卵検査薬は購入してみたものの使わずでした。
病院で排卵日特定するほうが
個人的にはよかったです!
「明日には排卵するから今日タイミングとってねー!」という感じだったのでわかりやすいなと☺️
それと併用で排卵検査薬が確実かなと思います。

特にご夫婦で問題ないのなら
排卵検査薬でタイミングとるのもいいと思います。

みるくちょこれーと♡

やっぱり病院で見てもらう方が確実ではありますよね(;_;)そっか!併用と言う手もあるんですね!

もしかしたら高温期が短いのであたしが黄体機能不全なんじゃないかとも思っているところです(;o;)

• 6月5日
  • きび砂糖

きび砂糖

不妊治療外来は
    行って後悔はないかなと思います。
    もちろん、私のようにストレスになってしまう人もいますが、私の場合は妊娠したくても知識がなかったので、通ってよかったなと思ってます☺️
    私は34歳での妊娠でしたが時間がとても大事だと思いました。

• 6月5日

みるくちょこれーと♡

そうですよね、、、また通おうと思えました!!以前行っていた時は8ヶ月程通ってhcg打ったり打たなかったりだったんですが打つと高温も持続するしやっぱり頑張った方がいいてすよね!ただ不妊専門と言うよりかは産婦人科で、不妊にチカラ入れてるわけじゃなかったんです😭次はそういう所に行きたいと思います!

• 6月5日
  • きび砂糖

きび砂糖

産婦人科ではなく、婦人科だったり不妊治療外来がいいかもです。
    妊婦さんいないので気持ち的にラクです☺️
    hcg私も打つ時ありましたが
    「注射打たないと私は排卵しないのか?」みたいな気持ちになってしまい辞めてしまいました。
    それまでは排卵日前後に合わせてタイミングとってましたが、
    不妊治療やめる!と主人に行ったら、無理しなくていいよー!って言われて、気持ち切り替えて過ごしていました。
    次の1ヶ月…「こないだタイミングとってた日このあたりだよね?一応とっておこうか😁」と言われ、1度だけ仲良しした子があたり、
    今、6ヶ月です。

正常なカップルで、タイミングとってしても確率的に8ヶ月かかります。
    たまたま1ヶ月目でできるカップルもいますし、8ヶ月目でもできないこともあります。(タイミング取れていてです。)
    排卵日ズレたり、仲良しタイミング取れたか取れてないかなんて
    なかなか判断するのって難しいです。

焦らず、ストレスにならないように(むずかしいとは思いますが)
    過ごしてください☺️✨

• 6月5日

みるくちょこれーと♡

やっぱり婦人科で見てもらう方がいいですよね😭聞いて良かったです!気にした事はなかったですが確かに妊婦さんがいないのは気が楽ですよね😞

そうだったのですね!排卵してたのかしてないのかは聞いた事無かったです⤵︎卵胞は毎回大きくなっていました💦ただ上手くタイミング取れてなかった事もあったり💦高温期は短いと言われててhcg打つと安定してました!

ご主人様の気遣いとても大きかったですね😭ご懐妊本当におめでとうございます💓話聞いてるだけで本当に嬉しいです✨

確率のお話はじめて知りました😳妊娠って本当に奇跡ですね💓焦らずストレスならない様に頑張ります😭✨

• 6月5日
あずき

私も排卵日検査薬を使ってから病院通いましたよ!!
でも病院いってるときも排卵日検査薬も併用してました。
コウノトリというサイトで妊娠検査薬と排卵日検査薬のセットの分を買いました。
安いので気にせず使えていいですよ!!

みるくちょこれーと♡

結構病院と併用されてる方が多いみたいですね^^* コウノトリ調べてみます♡初めて知りました!セットになってる物もあるのは一石二鳥で魅力的です(//∇//)

• 6月5日
はじめまして😊✨

私も通ってはやめて…の繰り返しでしたが、今5ヶ月の子どもがいて思うのは早く病院行ってれば1日でも早く授かれてたな…って気持ちが大きいので私は病院通うことをオススメします!!

みるくちょこれーと♡

そう教えていただけてやっぱり行った方がいいなって思えました!ありがとうございます😭行く事を前進にしようと思います!

• 6月5日