※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

臨月でお腹が張りやすく、歩くとすぐにカチカチになります。臨月中も動いている人はカチカチ状態で生活しているのか、それとも状態が変わるのか気になります。

臨月の方、教えてください!

私はお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが、少し歩くとすぐカチカチです…
横にならなければほとんど張りはおさまりません。
なので、臨月入って安静解除になって散歩するとしたら、カチカチ状態のまま歩くことになると思うんですけど、
臨月入っても動き回ってる方は皆さん常にカチカチ状態で生活してるんしょうか?
それとも動いてる中でもカチカチになったりおさまったりを繰り返してるものなんですか?

コメント

私は張りやすい体質ではないので、臨月は歩いてるときはたまに張って、しばらくしたらおさまって普通に戻ってましたよ!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    普通は歩いててもたまに張るくらいなんですねー(・_・;
    張ってると赤ちゃん苦しいのかなと思ってカチカチ状態でずっと歩くのもなんか怖くて。。。
    病院にも相談して運動します(^.^)

• 11月10日
ここママ♡

わたしも、切迫早産で、安静解除になり、37週からバンバン動いています。

お腹が、はっても、動いてます。早く、陣痛きてほしいですが、なかなかです。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    お腹カチカチで痛くなっても動いてますか⁇
    ずっとカチカチ状態が続くとなんか赤ちゃん苦しいのかなと思ってちょっと怖い気がしてしまって(>_<)
    でも動いた方がいいですよね。
    休み休みでもちゃんと運動しとこうと思います!

• 11月10日
  • ここママ♡

ここママ♡

先生に、きいたらはってもいいといわれたので、動いてます!!!

お互い頑張りましょうね

• 11月10日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね〜(゚O゚)
    私もあとひと月くらいで安静解除になるので頑張ります!
    ムーミン♡さんはいつ出てくるのか楽しみですね。頑張ってください♪

• 11月10日
a..mi

私も今回は貼りやすいく先生には入院をするよう言われてたんですが上の子が居たので自宅安静でした。でもどうしても動かなくてはいけないので椅子に座りながら料理してました。掃除も一部屋かけては横になってましたね。

• Maiky

Maiky

自宅安静中はたしかに休み休みしないとですね(>_<)
    安静解除になってからもそんな感じで過ごしてましたか?(゚O゚)

• 11月10日
  • a..mi

a..mi

私は安静解除にはならなかったんです。
    だから先生には安静に出来てると言われても嘘ついてはいって答えてました(苦笑)

• 11月10日
  • Maiky

Maiky

そうなんですか!
    出産まで安静解除にならないこともあるんですねー(>_<)
    私も相談してから運動しようかと思います。

• 11月10日

私もお腹張る方でずっとカッチカチで五ヶ月頃に自宅安静運動禁止を言われていました汗

でも家事は、しなきゃなんで出産まで運動は、ほどほどにして安静にしてました汗

だから基本的な家事以外は、家でじっとしていた方がいいですよ!

• Maiky

Maiky

そうなんですね〜(>_<)
    ずっと安静生活してたのにいきなり動くのもちょっと怖いですよね。最低限の家事くらいでも張りやすい人には運動になるのかもしれないですね。

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね私は、座ってても動いててもずっと張ってる感じで最後らへん諦めて酷い張りにならない程度に動いてました笑

• 11月10日
#yuko#

私も出産するまで安静を指示され散歩も禁止でした!
動いてなくてもお腹カチカチになり、先生には正産期に入る前に破水するかもしれないから気をつけてと言われドキドキしてました。。
そして37週4日で破水から出産しました(^人^)
張りが酷い場合は無理に散歩はよくないかもしれないので、先生と相談されてくださいね。
私はもう散歩開始していいかなぁと思って先生に聞いたら、駄目に決まってるでしょと怒られました(^^;;

• Maiky

Maiky

そうなんですね〜(>_<)
    張りがひどい場合は出産まで安静解除ならないんですね(;^_^A
    私も病院で相談してから運動しようかと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日