※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

第二子の性別について、男の子だと判明。女の子を期待していたが、男の子2人のメリットについてアドバイスを求めています。

批判のコメントはご容赦ください(;_;)
第二子の性別について。本日検診でどうやら息子っぽいようなことが判明しました。
どちらでも元気で生まれてくるだけでも奇跡で幸せなことだということは重々承知です。

1人目が男の子なので出来れば女の子がいいなくらいで思っていました。でも前回の検診では7割女の子だねと言われていたこともあり、なんというか、戸惑いを隠し切れません。。色々妄想して期待しすぎてしまいました。。

男2人だと食費やら結婚したら帰ってこないなど大変なことしか聞かないので、男2人のメリット?良いことを知っている方、どうか前向きになれるようなアドバイスいただけると幸いです(;_;)

コメント

ママリ

私も上の子が男の子です!
男の子可愛いじゃないですか😆❤️
羨ましいです😆🙌

• ママリ

ママリ

アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️💦
    ただ、やっぱり男の子も女の子も育ててみたいので、期待する気持ちとってもわかります😭❤️

• 6月4日
  • いるか

いるか

コメントありがとうございます♡
    本当に男の子も可愛いですよね!そうなんです、女の子も育ててみたかったという思いが先走りってしまいました😭💦

• 6月4日
ゆうたん

うちの旦那のことですけど、男2人兄弟で、2人とも県外の大学出ましたけど就職も地元で帰ってきて実家近くに住んでるという、まぁ珍しいです😙

• いるか

いるか

旦那さんとご兄弟親孝行ですね♪うちも将来そうなったらいいんですが…😫

• 6月4日
さお

3人目は考えてないんですか?

• いるか

いるか

経済的に2人が限界かなとは思っています😂あと3人目も男だったら思うと…😭

• 6月4日
はるか

食費や結婚なんてまだまだ先ですよー!!笑
私は男2人希望でしたが、可愛いです💕
ママママだし、次男は甘え上手で…😌
悪さもイタズラも2倍ですが、女の子にはないかわいさあります🤲
遊びも喧嘩も全力でやりますが、なんせ見てて男の子は面白いですよ😊💕💕

• いるか

いるか

男2人希望だったんですか!!
    男の子も本当に可愛いですよね❤️ただそれ以上に大変だろうなという気持ちが上回って今に至ります笑

• 6月4日
🐷

私も2人目がほぼ確定で、男の子だと言われました!🍌
周りからも「男の子しか産まなさそう」「男の子の親って感じ」ってずっと言われてきて、的中してきてます笑

アドバイスにも回答にもなってませんが、私も男の子2人の親御さんの話聞きたいのもあり思わずコメントしちゃいました!

なたろーさんと一緒で、食費の心配と孫とあまり会わせてもらえないんだろうなーとか考えてます笑

• いるか

いるか

同じ状況の方で嬉しいです😂❤️
    私もなんとなく最初は男だろうなという気がしてたのですが、前回の検診であげてもらい今回落とされた感じでガックリきてます笑
    やはり孫には娘の方が会える確率高いですよね…😂悲しい😭

• 6月4日
ままりん

同性の方がよく遊べると思いますし、結婚したら帰ってこないのはどんな奥さんを選ぶかによるんじゃないですかね?
女の子でも帰ってこない子は帰ってこないですよ笑
男の子は基本やっぱりお母さん大好きなのでマザコンにならないようにだけ注意してあげてください!笑
食費はかかるかもしれないですが、女の子は節目ごとの衣装(成人式など)代が比べ物にならないくらい高いです、普段の服装も女の子はマセるとお洒落したがりますが、男の子はそんなにかからないですし😊

• いるか

いるか

そうですよね、同性だと遊び相手になりますよね♪奥さん次第…もう運としか言えないですね😭
    マザコン注意します!笑
    衣装代も大変そうですが、そういうのも可愛いから経験してみたかったです😭

• 6月4日
男三兄弟

同じく二人目女の子がほしかったものです😂
おさがり服きれるし、女の子と男の子だと遊ぶおもちゃが全然ちがく一緒にあそべるのがいいですね♪
あとままっこ?です(笑)
小さい彼氏が二人てきな♥️

正直なところ三人目考え中ですが女の子確実ならほしいのですがまた男の子かって思うと…うーんって感じです。。

• いるか

いるか

同じ状況だったんですね😭❤️
    そうですよね!おさがり着られるのは非常に助かります。確かにおもちゃもですね!!そこ見落としてました♪

彼氏2人は嬉しいですが、パパにも娘にデレデレして貰いたかったです。笑

3人目お考えなんですね!すごい!うちは経済にキツイと思うので羨ましいです😂✨

• 6月4日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうですね😂
    もう悔しいのなんのって(笑)
    うちの兄、姉、妹それぞれ女の子なのになんでうちだけ男の子なんだーってかんじです(笑)

経済的より私が痛みによわく…まよってます😂

• 6月4日
なつ

私の旦那が男4人兄弟ですが、
とっても仲良く住んでいる場所も東京、大阪、三重、金沢とバラバラですが毎年GWとお正月は必ず全員帰って来てますよ😳!
うちは反対に姉妹ですが、うちより結束力?強いなぁと思います♬
そして何より義母はたった1人の女性なのでみんなからすごく大事に守られているようでとても幸せそうですよ☺️✨

• ベル

ベル

うちの旦那も三兄弟で私が三姉妹なので全く違う環境でしたが、
    男三兄弟の方がそれぞれ家族思いで繋がってる感じです。
    地元に残るかは育つ過程によるものなので男も女も関係ないですよ^ ^
    旦那側はみんな残ってるのに、私以外は県外(大学で家を出た時に作った彼氏)に嫁いで行きましたから…

• 6月4日
  • いるか

いるか

仲良しご兄弟いいことですね〜❤️守られてる義母さんも羨ましい😂
    うちの旦那も男2人兄弟ですが、義母は使われて大変そうなのを見てるのでそういう話聞けると希望が湧きます✨

• 6月4日
  • なつ

なつ

4人もいるから立場が逆転するのかもしれないですね☺️ なたろーさんも男の子2人大切に育てて、将来は大切にしてもらいましょう😳✨
    男の子2人だと兄弟仲良くなるでしょうからそこは少し安心ですね✨

• 6月5日
どきん

うちは旦那が最初から女の子希望で、2人目は女の子がよかったですが年子男の子になりました!💡
2人目性別わかった時になんていうか、勝手に女の子だろうなぁと思い込んでいたので多少のショックはありましたが、先輩母さん方には一番目の子にとっては絶対男の子でよかったと言われます(^_^;)

まだまだこれからヤンチャになっていくんだろうなぁ。。とは思いますが、私自身実家にあまり寄り付かないし反抗期も凄かったので、その辺は性別関係ないかなと思っています😊

ただ、孫が生まれたとかそういうのでは女の子側の方が嫁姑関係ないので自分も関わりやすいかなー?とは思ってますが、うちは旦那と旅行行ったりしたいし早く手離れて いい女と早く幸せになってほしいなと思います( 笑 )

• いるか

いるか

本当子供の立場からしたら同性の方がメリットありますよね!!!
    ただ、親立場からするとやはりせっかくなら女の子も〜…と思ってしまいました😂
    そういう考えもあるんですね!確かに手が早く離れたら自分の時間たっぷり使えますもんね🤔✨

• 6月4日

まったく同じ状況です😂
わたしも12週頃に、ネット性別判定で有名なR先生に依頼したところ「女の子の可能性8割」と言われましたが、16週の検診でくっきりと🐘写りました😂
衝撃から立ち直るまでしばらくかかりましたが笑、私は男子を育てる運命なんだと覚悟を決めたというか、諦めたというか…笑。
服やおもちゃがそのまま使えるから経済的だし、男ならではのワイワイもきっと楽しいですよーたぶん😂

きっと男の子のほうが将来ひとり立ちは早いから、今のうちから趣味でも探して老後は1人時間、夫婦時間を楽しもうと思います😂

• いるか

いるか

わぁ!まさに同じような状況!分かり合える方がいて嬉しいです😂❤️
    覚悟決めること大事ですよね笑
    育てたら育てたで絶対楽しいですよね!!
    老後のことを考えると早く離れてしまうの寂しくなってしまいます😭

• 6月4日
mama

男の子とっても可愛いですよ❤
なんだろう、うまい事言えないけど本当に可愛いですよ🤗💞
2人で寄り添ってる姿とか見ると微笑ましくてずっと見入っちゃいます😊

• いるか

いるか

そうですよね、男の子だって可愛いですよね❤️先輩ママさんも言うなら間違いなく可愛いですね😊✨

• 6月4日
ぱみゅ

2人目も男の子で出産間近です💓
私は性別を聞く前から男希望でした😂
同性の兄弟を作ってあげたくて☺️
自分が異性の兄弟しかいなかったので、憧れもあって、、💦
上の子がおっとりした性格なので、同じような子がいいなあなんて思ってます😅歳が近いと喧嘩も多いみたいですが、それはどんな兄弟姉妹も同じかな?と思います。
女の子の方が衣装代がかかったりおませさんで大変そうと思っちゃいます。
私は子育てから早く解放されたいって思ってるので結婚して早く自立してくれるなら万歳です🙌🤣

• いるか

いるか

そう言う考えもあるんですね!!
    やはり子供からすると同性の兄弟の方が確かになにかとメリットありますよね😌
    女の子も衣装代やら掛かりそうですが、それよりも衣装の可愛さに憧れてました…😂❤️

• 6月5日
タピ岡ちーちゃんママ♡

男の子二人のママです(*^_^*)
一人目二人目ともに不妊治療で治療なしでは排卵しないため三人目はもう考えていないので息子二人で終わりです♡

実は私は結婚前から漠然と女の子希望で自分自身親戚などでも女家系で「きっと女の子なんだろうなー」なんて思っていました!
二人目の時は特に女の子希望になり自己流で産み分けもして…排卵日2日前にあっさりとか…。そして悪阻も上の子と全く違い期待しましたが男の子でした😂(笑)

男の子2人かわいいですよ❤️
2人でトミカとかプラレール遊んだりしているのを見ると男の子同士で良かったと思います(*^_^*)
あとは服を全くお揃いに出来るのでそれもまた可愛いです❤️
そして次男も「ママ!」と言えるようになったので今では2人で「ママ!」「ママ!」と呼んでくれて2人で抱きついてきてくれます☆

そして私が妊娠中二人目も男の子だとわかったときに大体の人は「男の子2人大変だね〜」「女の子が良かったでしょ?」と言ってくる中で義父だけはすごく嬉しそうに「女の子が良かったかもしれないけど同性の兄弟のが繋がりが強いぞ!!元気な赤ちゃん産んでな!」と力強く言ってくれてすごく嬉しかったです(*^_^*)

• いるか

いるか

そうだったんですね!産み分けって結局はもう2/1ですもんね😂
    周りからの言葉もグサグサきますね…ちょっとコメントと見て涙でました😢義父さま素敵すぎますね!羨ましいです!!

• 6月5日
まっきぃ

メリットは、服やおもちゃが使い回せて経済的に助かってます。あと子どもにしたら同性の兄弟の方が大きくなっても遊んだり相談したり出来ていいかなぁと思います😊
うちの旦那は結婚しても実家で同居してますよー✋仕事から帰ってお風呂入る前に必ず親と会話してからお風呂にいきますし、男の子だから帰ってこないとか寂しいとかないと信じたいです😅
けど女の子ほしいですよねー!お気持ち分かります!
あ〜うちも3人目に女の子きてくれないかなぁ😣

• いるか

いるか

メリット分かった上でもやはり女の子ほしいですよねー!笑
    同居されてるんですね!まっきぃさんエライです!✨そういうパターンもありますもんね。

• 6月5日
RYAN!

私は逆で、2人目も男の子を希望していたのに今のところ女の子と言われているので、男の子判定を頂いた方のお話が心底羨ましいです😅

回答にならないかもですが、、
私自身どちらかといえば女系になる家族出身で、更に周りに女子しかいない環境って昔から苦手だったので、女は母親の自分だけ!って家族構成に凄く憧れていました💦
あと、男は将来結婚したら帰ってこない..という話をよく聞きますが、私の実家は私よりも弟の方が親の側に居たがって真隣に家を建てたりしてるので、息子だった場合のそういうデメリット話も未だによく理解できなくて😓娘なら必ずずっと近くに居てくれるとは限らないですし💦

こういう考えの者もいる、という事で参考になって頂ければ幸いです。

• いるか

いるか

貴重なご意見ありがとうございます♡
    そう言っていただけると救われる気がします😂❤️
    息子でも実家近くに住んでいる方も結構いらっしゃるんですね!!奥さんの実家近くになることが多いような気がしてました😫

• 6月5日
まめみ

私は逆で男の子が欲しいです😭
男の子の方がなんだかんだ母親に優しいイメージだし…娘は大きくなればいいんでしょうけど同性同士ぶつかることが多いです💦
周りにもなぜが男の子っぽいと言われるのでその気になってしまって毎回性別聞いて、ちょっぴりがっかりしてしまいます😅
でも…結局産まれたらどちらでも可愛いんですけどね😂💕
でも、私は男の子諦めきれません‼️
何のアドバイスでは無いですが、逆パターンの同じ気持ちです!笑

• いるか

いるか

逆パターンですね!!女の子2人もとっても可愛いくて羨ましいですが、やはりどちらも育ててみたいですよね😭
    同性だとぶつかりますかね🤔実母とは仲良しなのでちょっと想像つかなかったです!
    諦めないということは3人目お考えですか?✨

• 6月5日
  • まめみ

まめみ

仲良い時はいいんですけどね😅
    今、長女が反抗期真っ只中なので余計にそう思うのかもです😑口も達者だし💦
    3人目挑戦したい気持ちもありますけどね~こればっかりは絶対がないので迷います😂

• 6月5日
m

男の子二人は大変な分双子みたいで可愛いさも倍だったと母が言ってました(^^)

私の兄のことですが、本当にとても仲良く
私の記憶にも楽しそうな二人の姿が焼き付いています(笑)

私自身も男の子を妊娠中ですが
とてもパワフルな毎日が待っているんだなと思うとどんなスポーツをしたいかな?!など考えてワクワクしてます!(笑)

• いるか

いるか

お兄さん2人いらっしゃるんですかね?😊やはり同性だと仲良しになりやすいですよね✨
    体力勝負の毎日になりそうですよね!笑 私もワクワクしたいです!😆

• 6月5日
あき

私も2人目は女の子を希望していたので男の子とわかった時は正直ちょっと落ち込みました。
けど産まれてみたら可愛すぎてこの子が産まれてくれて良かったです💓
上の子とおそろいの洋服きせるのも可愛いです💓
あとお下がりも着れるので
洋服代もあまりかからないですねw
子供からしたら同性の兄弟のが
仲良くなれるだろうし
男の子で良かったとおもってます💫

• いるか

いるか

産まれたら産まれたで、やはりどっちも可愛いですよね❤️その言葉を聞いて救われました!✨
    そのメリットを励みに前向きに考えていきたいと思います💕ありがとうございます♡

• 6月5日
ちゃむ

私は性別分かってもう3ヶ月程になりますが、まだ立ち直れてません笑
同じく男の子2人目妊娠中です💦
周りからはあららー残念、女の子1人はいるよね、将来買い物とかいけるのは女の子だし、などと色々言われます😂義実家も女の子を希望してたみたいで😱
産んだらこの気持ちが解決してることを望んでます笑
3人目、、悩みます、、

• いるか

いるか

同じ状況ですね😭私も皆さんからのコメント見てすぐは前向きになりましたが、ちょっと考えると悲しくなったり😢
    お腹の子にはそういう気持ちになることも申し訳なく自分を責めてしまいます。。
    正直言うと、将来の楽しみがなくなって、今育児に対してやる気がなくなってます。。😭ダメな母親💦

周りからの反応キツそうですね😭追い討ちかけられてる感じで💦
    めっちゃお気持ち分かります😫😫😫

産んで解決することを心から祈りましょう!!!😂✨

• 6月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、全く同じ状況ですよね😂ちなみに私はいま28週です。上は3歳半です。
    しばらく一人っ子だったのでずっと周りから2人目は?攻撃受けてました💦
    次は性別攻撃受けてます。笑

分かります。
    性別分かってからずっとマタニティブルーです😂
    お腹の子が女の子だったらお洋服選びとかも楽しめたのになぁと。2人目は全部お下がりです💦私も最低ですよ、、、

産んだら吹っ飛ぶとは思うんですけどね😂でも女の子欲しい気持ちはなくならなさそう、、

• 6月6日
  • いるか

いるか

そうだったんですね💦妊活中の攻撃もツライですね😫産まれたらまた別の攻撃はありそうですよね😢もう続くものとして精神強くなるしかないのかな…

まさしくマタニティブルーですね😭今日は一日雨だったから尚更塞ぎこんでしまってました😢

可愛ーいお洋服選びたかった…うぅ

なんだかグチってばかりですみませんね💦同じ気持ちを共有出来て嬉しかったです😢✨

• 6月6日