※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で骨盤ベルトを迷っています。ピジョンとワコール、どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

はじめまして!
新潟県に住んでいます!
今、妊娠7ヶ月なのですが、骨盤ベルトの種類で何を買おうか迷っています!
暑くなってきたのもあるので、ピジョン産前産後骨盤ベルトか、ワコールの産前産後骨盤ベルトにするか迷っています!皆さんはどうですか?意見を聞かせて頂けると幸いです✨

コメント

梨

私は助産師さんに勧められたとこちゃんベルトをしてますが。とこちゃんベルトは立ちの時専用って感じです。
運転するときや座る時は緩めないとお腹が圧迫されます。

• azu

azu

そうなんですね!!
    トコちゃんベルトは有名みたいですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
s☆mam

ワコールとトコちゃん使ってます!
トコちゃんとワコールどっちもおすすめです(ノ*・ω・)ノ

• azu

azu

そうですか!!
    使い分けるのもいいですね!!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
か(・∀︎・)な

わたしもベルト買いましたが結局邪魔だしトイレ行くときもいちいち外したりつけたりが面倒で、、笑
わたしがめんどくさがりなのもあると思うのですが😂
ベルトよりわたしはガードルがオススメかもです!全然話違くてすみません😅💦

• azu

azu

私もめんどくさがりです💦笑
    産前でもガードルできるのがあるんですね!!探してみます!
    ありがとうござます😊

• 6月8日
ままままままり

妊娠5ヶ月頃からトコちゃんベルト使ってます!
最初は難しかったですが、今では朝の寝起きから付けて、1日出勤し、お風呂入るまでそのままでも大丈夫です💡
腹巻きをお尻あたりに下げて、ベルトして、腹巻きをベルトの上に折り曲げます!
その上に、マタニティ用パンツを被せて履くので、トイレもそのままで大丈夫です*\(^o^)/*

• azu

azu

慣れると簡単そうですね!!
    ありがとうございます✨

• 6月8日