※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

都立大塚病院での出産費用や部屋の状況について教えてください。

東京都豊島区にある都立大塚病院で出産された方がいらしたらぜひ回答お願いします!

12月11日に出産予定の初マタ妊婦です。
妊娠が発覚してからネットの評判、費用が安い等ネットでみて大塚病院に決めたのですが普通分娩の場合どの位のお値段だったのでしょうか(>_<)?
赤ちゃんとは出産してから一緒に病室に行くのでしょうか?
6人部屋と2人部屋と聞いたのですが6人部屋だとお母さん同士の関係はどんな感じだったのでしょうか?

是非いらしたら方居たらお教えください(>_<)

コメント

さとあい01

私自身ではありませんが友人が都立大塚病院で出産、入院をしていて私はお見舞いに行きました!
出産一時金で間に合うからその病院に決めたと友人は言ってましたよ!
6人部屋で個々のスペースがかなり狭く母子同室のため騒がしい印象を受けましたが大部屋はそんな所が多いので、他と大差ないかもしれません*\(^o^)/*

助産師さんも優しく丁寧に説明してくれてましたよー*\(^o^)/*

私はそこでは出産しませんが、行った事があったのでお見舞い客からの目線でした。

詳しく知らずすみませんm(._.)m

• ゆうな

ゆうな

ご回答してくださりありがとうございます!!
    出産一時金内で間に合うのは助かりますね。
    よくよく考えてみれば産まれたての赤ちゃんもいますし騒がしいのは当然ですよね;^_^A

助産師さんもお見舞いにいかれたさとあい01さんにもわかるくらい優しいと感じられたならとても安心ですね(*^^*)

お見舞いに行かれた方の目線でも病院の評価が聞けてとても助かります!
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月10日