※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
お仕事

現在営業職で育児休暇中。給料の変動が大きく、ネイリストになりたいが不安。家庭のサポートが難しい状況。ネイルスクールに通うか迷っている。

仕事についてお聞きしたいです(o_o)
今営業職で育児休暇中です。
今まで給料は6万〜20万の歩合で変動が大きく苦しい月が続いたりもよくありました。
いいときは25万ほどになりますがあまりありません(*_*)
福利厚生もしっかりしており、営業職なので個人の仕事をやっていれば有給も好きな時に、生理休暇も月に2日、子供の看護休暇も年間7日あります。
退職金も65歳でたっぷりもらえます。すごく働きやすい環境ではありますが、先行きが不安で今28歳になるのですが、ネイリストになりたくて資格を取ろうか迷っています。
今からネイリストになって正社員で働くのは無謀かなと察しはついているのですが、毎月の歩合に追われることが嫌になってきました。
旦那にはもっと稼いで欲しいと言われていて、できれば正社員でいてほしいらしいです。
3人子供がいて毎日クタクタ。
近くに私の実家はありますが、父が半身麻痺の介護、母は好き勝手やっていて孫の面倒は嫌だと言われてます。
以前真ん中の娘の保育園にどうしてもお迎えを頼みましたが姉に、自分で行けないなら仕事変えろって感じー。と愚痴っていたらしく悲しくなりました。
ちなみに今回末っ子の保育園は実家の市外なので車がない母は迎えが困難です。
家事、育児、仕事すべてこなさなければなりません。
そんな中ネイリストは困難ですか?
いつもまつげエクステに通っているサロンがネイルスクールをやっていて40万くらいで通おうか悩んでいるんです(´;Д;`)

コメント

YU0123

うーん、売上に追われるのが辛いのはよく分かりますが、、、今からネイリストというのは相当な覚悟がない限りリスク高いと思いますよ〜。
私なら経験を生かしてもう少しノルマの軽いセールスか営業事務みたいな内勤の正社員を探して転職しますね(^^)

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。ネイルについて調べて主婦の方や年齢が上の方も資格を取られていたのでどうなのかなーと思ってましたがやはり厳しいですかねー(o_o)
    資格が何もないので、事務の正社員につくためにパソコンスキルの資格を取った方がとも考えていました(*_*)

• 6月4日