※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家事・料理

料理上手になりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?料理本やクック…

料理上手になりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

料理本やクックパッドを見て作ることは出来るのですが、レシピを見ずに上手に作れるようになりたいです😣
料理教室も通いたい気持ちもありますが、子供が小さいので難しくて😔💦
コツやこうしたら上手くなったなど経験があれば教えてください!

コメント

Lipton🍋

毎度毎度クックパッド見てます笑

見るから覚えられませんよね笑
けど見れるから覚えてません笑

• しばいぬ

しばいぬ

分かりますヽ(;▽;)ノ
    どうしても見ちゃいますよね!
    私だけかと思ってました💦

• 6月4日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

見れば色々な作り方が載ってるので参考にもなりますしね\(^^)/

• 6月4日

最初の準備が大事です🤗

苦手と言ってるかたは大体炒めながら材料切ったり、調味料計ったり…と追っかけながらするので炒めすぎ、煮すぎたりと失敗しがちです😅
最初に全部切っておく、計っておいてあとは入れるだけとすればけっこう上手くいきます。
慣れれば材料の炒め具合とか分かってくるのでそうなれば目分量で調味料入れたりもできるようになってきますよ。

• しばいぬ

しばいぬ

洗い物が増えるので作りながら切ったり、調味料を測りながら炒めたりしてました💦
    まずは準備をしっかりして作ってみるようにしてみます♪
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ハーバリウム

レシピみるのも大事ですが、食材の基本を知ることが大事だと思いますよ😊
食材別の切り方や火の通しかたの基本を一通り学ぶと料理の腕が格段に変わります💕
1番は教室ですが、料理の基本の本一冊買うだけでも勉強になりますよ☺️

• しばいぬ

しばいぬ

確かにレシピは調べても食材の基本は知らないです💦
    まずは食材について勉強してみようと思います😊
    ありがとうございました💕

• 6月4日