※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳回数が増えていて、授乳間隔が不規則です。ミルクを飲まないこともあり、心配しています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。混合で母乳とミルクを与えています。


最近授乳回数が4,5回だったりします💦
今日もまだ3回目です…。
機嫌悪そうでもなく、ひたすら眠そうです…。
授乳間隔が7時間空いたりもしたり…

例えば 朝6時に飲んで そこから起きてて
寝たのが9時で 次飲むのが11時頃だったりとか
飲んでから3時間、ではなく
寝てから3時間後に授乳…ってことも多くて
暑いし脱水とかが心配です…。

昨日とか授乳が4回で、そのうち3回はミルクを100も飲んでいません💦

似たような方、もしくはアドバイスなどなど
お願い致します!

ちなみに、ミルクメインの混合
母乳左右3分ずつ+ミルク140足してます。
ミルク残すこともあります。



コメント

3kidsmama

こんにちは!ミルク140に授乳は多いかもです💦うちは完ミで140から160飲んでます。
もし気になるようでしたらおっぱいがよく入ってるのかもなので120とかに日中は減らしてみて夜はガッツリ飲ませてたくさん寝かせてみてはどうでしょう?

便秘とかは大丈夫ですか?最近うちの子は便秘で哺乳量一気にへり、浣腸してもらいました💦

体重増えてたり、おしっこ出てたら大丈夫とは思いますがトータル量が少ないような気もするので… 缶ミルクの蓋に書いてあるミルク量を参考に入ってたら大丈夫だとは思います!でも、暑くなってきてますもんね💦うちは最近ミルクとミルクの合間に白湯やベビー麦茶少し飲ませてます😃

  • ゆか

    ゆか


    すみません…下に書いてしまいました💦

    • 6月4日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    お通じ久々に出たみたいでよかったですね😊
    出てからの哺乳時間見てもいいかもですね😃
    ミルクは少し余るくらいがいいみたいですよ😊勿体無いですけどね(笑)
    おっぱいでどれくらい飲んでるか分からないですもんね💦機嫌悪くなければ足りてるとは思いますが月齢的にもう少し欲しいとこですし昼間はミルク減らしてもいいかもです😃寝る前は今まで通り飲んでいっぱい寝てもらいましょ💕

    • 6月4日
ゆか

こんにちは!
ミルク140足していますが
ほとんど ミルクは少し残します。
でも たまに足りなくて泣かれたり
140飲みきることがあるので
140作ってるのです😢(捨てるの勿体ないですが…。)
ミルクの量減らして、頻回授乳に変えた方が心配ないですかね?💦
一応最近 夜は 5,6時間 まとめて寝てくれています!

便秘は今日やっと出ました!
最近1日〜1日半 出なかったりですが
今回は3日出てませんでした😞

体重はわかりませんが、おしっこは オムツがパンパンになったりもしてるので大丈夫だとは思います…。

お散歩やお風呂のあと 授乳時間ではない時に お白湯あげたりはしてます!