※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

太田総合病院での立ち会い分娩についての体験談を知りたいです。

川崎区の太田総合病院についてです。
以前、臨港病院の質問をしたのですが、20週と30週に受けなければいけない検査が過ぎていて、分娩が難しそうだったので、太田総合病院にしようかと思ったのですが、立ち会い分娩は出来るようですが陣痛中などは夫すら一緒に居れない。という書き込みを見ました😓😓
立ち会い分娩した方いましたら、どんな流れだったのか教えていただきたいです!!

コメント

tkmkor

これから太田総合病院で分娩予定の者ですが、陣痛室は狭すぎて誰も立ち会えないそうです…。
対して分娩室は広めなようで、パートナーだけ立ち会えるとのことでした。
母親学級での写真でしか見ていませんが、確かに陣痛室はかなり狭そうです。。

• みんと

みんと

情報ありがとうございます!
    やはり陣痛室は立ち会えないんですね…(泣)
    その間、主人は廊下とか待合室みたいなところでずっと待機してても良いのでしょうかね!?

• 6月4日
🐼

陣痛中に旦那さんに連絡し、
病院に来てもらい、
待機していてもらって
分娩室に移動するときに
廊下で待機してもらっている
旦那を連れて来てもらって
そのまま産む感じでした笑

• みんと

みんと

コメントありがとうございます!
    あ、待機はしてても大丈夫なんですね!
    夜中に陣痛きた場合もそのような形になるんでしょうか??

• 6月4日
  • 🐼

🐼

私の場合だと
    夜中に破水して、
    実家にいたので母に送ってもらったのですが夜中だったので
    母は待機できずに帰ることになり、
    私は病室で陣痛待ってて朝方から陣痛が始まってもうすぐ分娩になるな〜と
    先生が判断したのかわかりませんが
    陣痛中に電話して旦那に来てもらいました笑

• 6月5日
ゆいとママ

私も太田で立会い出産しました!
朝方主人に送ってもらい、まだ時間かかりそうだから〜て一度帰宅させられてました(^^; そこからは1人の闘いだったのでそこは心細かったです。。
進みが早かったので、1時間しないで主人に自ら連絡し、分娩室へ移動。
主人は廊下で白衣みたいのを着用するように言われて、着替えたら分娩室に来てくれました!

sakitty

3月に太田で出産しました。
陣痛室にはベッドが2つ。
確かにスペースは狭いです…。
隣のベッドとの間隔も近いので、ちょっと隣を気にしながら痛みに耐えました(笑)
看護師さんは別室でモニターを見てるので、変化があったり、30分に1回ペース位で見に来てくれる感じでしたよ。

陣痛が微弱だったり、長期戦だと病室に案内されるみたいです。
昼間なら病室だと旦那さんは側にいても大丈夫みたいです。