※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

食事中に胸が痛くなる症状は後期つわりですか?

胃液?が喉のあたりに溜まっているような感じや、食事の際に何口かご飯をくちにしただけで胸のあたりが苦しくなって飲み込むと胸あたりが痛くなるのですが(胸やけ?)この症状って後期つわりなんですかね?

コメント

ふたごまま

胃酸過多になってるんですかね?
わたしも数日前までなってました(>_<)
ご飯を食べたり、辛いもの食べると胃や喉がキリキリと痛むとゆうか……
赤ちゃんがせり上がってきて胃が圧迫されてなる症状らしく、自然におさまったり、病院で胃薬処方してもらったりするみたいですね(*^^*)

• ゆあ

ゆあ

キリキリ痛むというか…
    ギューってなにかに挟み潰されてるような苦しさを感じます()

今日検診なので言ってみようとは思うんですけどこの症状をなんと説明したらいいのか…笑

• 6月4日
ふたごまま

わたしは上の子の時に胃酸過多と言われた時は「ご飯食べたら胸焼けして胃が痛いです」といったら胃薬くれました!
妊婦さんはよくなるので先生もすぐ分かってくれるとおもいますよ(*^^*)

• ゆあ

ゆあ

胸やけや、胃が痛むって言うのがどういうものなのかよく分からなくて…笑

• 6月4日