※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

生後38日の男の子の赤ちゃんについて相談です。昼は1時間位起きていて欲しいが、ぐずったり泣いたりしています。ミルクは1日80mlから90ml飲んでいます。夜、ミルクを飲んだ後は寝つきが悪いようです。

生後38日の男の子の新米ママです。
1日の赤ちゃんはどんなかんじですか?
昼寝等はどれ位ですか?
なるべく昼はおきてて欲しいですが機嫌がいいのは1時間位であとは寝たくてぐずるか、ギャン泣きしてます。(>_<)

またミルクは1日どれ位ですか?

夜ミルクのんだ瞬間は寝ていておくと、ムズムズして寝つきが悪くミルクのんでねるまで1時間位か買ってしまうんですが、ミルクがすくないんですかね?

昨日から80mlから90mlのんでます。

コメント

Rママ♡

生後30日の女の子を完ミで育ててます( ´ ▽ ` )ノ
ミルクは100〜120を7回くらいです(^-^)
ミルクの量増やすまでは80〜100でした。いつもグズグズで長くて2時間しか寝なかったです(´・_・`)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    やはりそんなかんじなんですね。
    昼も夜も変わらないかんじですか?

    • 11月10日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    お昼は早く起こす為にミルク100にして娘も3時間とか2時間半でお腹すいて起きます♫
    夜はしっかり寝て欲しいので120飲ましたら4、5時間寝るようになりました(^-^)
    ミルクの量で昼夜区別するようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月10日
  • まっつぁん

    まっつぁん

    なるほど!
    昨日は昼も夜も90mlにしちゃってました。
    やはり、量で区別したほうがよかったんですね。
    昨日から90mlにしたのですが、今夜から急に100mlとかにしても大丈夫ですかね?

    • 11月10日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    私もいつも同じ量をあげてたんですがグズグズで寝れない日々がしんどくてママリで教えてもらったんですよ♡
    10mlだったら大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
    うちは1日トータル800mlくらいになるようにあげてます(^-^)

    • 11月10日
まっつぁん

なるほど!
さっそく私も昼間は90ml、夜は100mlでトライしてみます!

ちなみにトータル800mlはいつくらいまでの目安になるんでしょうかね?

質問攻めですみません(>_<)