※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

35週で妊娠糖尿病で入院中。37週から促進剤を使う説明を受けたが、経験者いますか?促進剤の痛みや理由が不明で教えてほしいです。

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。
妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが
同じ経験されたかたいますかね❔
促進剤つかうといたいんですかね❔
どうして妊娠糖尿病だとそうなるかもよくわからないのでぜひ色々教えて下さい。すいません。

コメント

ちぃぼう

妊娠糖尿で出産しました!
私は、毎食後の自己血糖値測定、食事管理のみでインスリンは使用していません。
出産前に入院もしてません。
私の場合は普通に自宅で破水しましたが、なかなか子宮口が全開にならなかったので2日粘りましたが体力が無くなってきたので促進剤を使用しました。
促進剤使ってから一気に陣痛が強くなり使用から二時間で全開になり出産しました(^ー^)
数値が分からないので何とも言えませんが数値が高く、自然に陣痛が来るまで待つよりは促進剤で早めに出産させる感じなのかな?と思います。
妊娠糖尿だから絶対に35wで入院、促進剤使用とは限らないと思うので、何かしら理由があると思います。
妊娠糖尿は出産して胎盤が外に出ると自然に血糖値が下がっていくと思います。
私の場合は、出産して1週間の入院中は毎食後血糖値を計りましたが、退院後は出来るときに血糖値測定して、1か月検診の時にデータを見てもらい落ち着いていたので、1か月検診で妊娠糖尿から卒業し現在は何もしていません(^^)
わからないことは先生に何でも聞いてみると良いですよ(^-^)

もちゃん

こんにちは!私も妊娠糖尿病で出産しました。私の場合、36週頃から血圧が高めになり、39週の検診で管理入院をして誘発分娩にしようということになり、予定日ちょうどに産まれました。
私は胎児が大きくなりすぎず標準サイズに、成長してくれて2990グラムで産まれてきてくれましたが、妊娠糖尿病の場合、胎児が大きくなりやすいので大きくなりすぎる前に産ませる病院が多いみたいですね。そして、妊娠糖尿病は高血圧などの中毒症が合併しやすいのでそれを防ぐためにも、早めの出産が良いと考えている病院なのではないでしょうか??

私の場合、入院したその日に子宮口を広げる処置をして、夕方再度入れ直し、夜中は8分おきくらいの陣痛がきました。そして次の日の朝一で、促進剤の点滴をしたら、夜中の陣痛が比じゃないくらいの陣痛がきました。15分?30分おき?くらいに促進剤の量を増やしていくので、かなり痛いですよ!!陣痛です!携帯なんか触れませんし、会話も出来ず、とりあえず叫んでました。

でも、産後その痛みは我が子の顔を見ると忘れます。

あと!陣痛中も血糖値を測りましたよ!産まれた赤ちゃんも低血糖になってないか血糖値を測りました。
それが心配でしたが、何事も問題なく母子ともに無事に退院して、元気に過ごしております!!

出産頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Flower

現在インスリン治療してます(*_*)明日で36週に入りますが、わたしも計画分娩の為、38週から入院して赤ちゃんの大きさを見て、促進剤や子宮口が開いてなかったらバルーン等を入れて決めた日にちに出産させると言われています(涙)こわいですよね(._.)

妊娠糖尿病だと急に赤ちゃんが大きくなるので1日が大事なのでしょうね(涙)
小さめで生まれてくれたほうが、大きいよりは痛くなさそうなのでそこはいいかなと思いますが(*_*)

なんだか予定日も妊娠糖尿病も同じなのですこしホッとしました^_^頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね❤️

• ぴかadwt

ぴかadwt

あたしもすこし先の入院がよかったのですが。
    入院だけで気が滅入ります。一日がながいですしなぜかブルーになってしまって。

• 11月10日
  • Flower

Flower

入院嫌ですよねぇ(*_*)知ってる人が入れば気が紛れますが(涙)そんなことってないですもんね(._.)

• 11月10日