※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
その他の疑問

来年の4月に復帰予定なら、いつから保育園の見学に行きますか?ちなみに…

来年の4月に復帰予定なら、いつから保育園の見学に行きますか?
ちなみに、大分市です!

コメント

Mちゃん

10月から来年度の4月入園の申請が一斉に始まるのでそれよりも前に保育園の見学にいくつか行っておくと申請出す際に早めに提出できるかなと思います。また保育園によって4月入園にあたっての見学、説明が行われるかと思うので事前にご自身で保育園に問い合わせしてみるのもいいと思います!

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!
    わかりました(>_<)問い合わせてみます!!
    10月に漏れたら、待機児童っていう形になるんですか?

• 6月4日
  • Mちゃん

Mちゃん

10月に漏れるというのは??
    申請出して4月入園ができなかった場合ということでしょうか?その場合は待機児童となります😓

• 6月4日
  • ぷぅー

ぷぅー

言葉足らずで(>_<)
    そうですそうです!!待機児童になるんですね💦😭わかりました!保活頑張ってみますー!

• 6月4日
こはたろ~

来月仕事復帰で、
今月申請書を出します。
私は4ヶ月前に初めて見学行きました。

• ぷぅー

ぷぅー

わかりましたー!ありがとうございます(>_<)保育園入れるといいですね!

• 6月5日
みつぽよ

12月に4月の入園申請が締め切られるので、10.11月に見学に行きました☀️
締切間近は見学の予約も多くなり断られることもあるみたいなので注意です⚠️

• ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね🙄気をつけてちょっと早めに行ってみます!🙆‍♂️

• 6月5日