※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
妊活

主人とのコミュニケーションに悩んでいます。妊活に使う検査薬について相談し、主人に購入を頼んだが、理解されずストレスを感じています。主人の協力や理解を求めています。


主人の愚痴です。

今、2人目妊活5周期目でリセットしてしまい、
今まではドゥーテストの排卵日検査薬を使ってましたが高いので、ネットで海外製の安価なものを多めに買いたいと相談しました。

(先程ママリでも、海外製の排卵日検査薬について質問し、コメントも頂きました)

主人も妊活には協力的です。
最初は「いいと思うよ」と言ってくれ、
私がネット通販をしないので主人にお願いしたら
「ドゥーテストでいいんじゃない⁇」と言って寝てしまいました。

売ってる薬局も知ってるので、
ドゥーテストならそれでも構いません。

ただ、そう思うなら一度でもお金出してくれよ‼︎とも思うんです。(私は専業主婦で月1万円のお小遣いをもらってます)
妊活始めてから無くなる度に私が排卵日検査薬を購入して、今月は休みましたが基礎体温もつけてて、でもリセットして…さすがにそろそろ気持ちが疲れてきたところです。

妊活頑張ってる方や、相談した際にコメント・アドバイスくれた方々が、『1日2回、排卵日検査薬をしてる』とか『少しずつ陽性反応が出たら1日2回、排卵日検査薬をしてる』というのをよく見かけます。
私もそれぐらい排卵日検査薬に余裕を持って使いたいです‼︎

主人は寝る前に「ストレス良くないよ」と言ってくれましたが、
「そう思うなら排卵日検査薬を買ってくれよ‼毎回の性行為で射精してくれよ‼︎︎」って思います。
(主人は2日連続で射精しません。仕事の疲れもあります)

明日、ドゥーテストを買うお金を貰えるように交渉しますが…お金の事って本人から言ってくれた方が、こちらとしても有り難いですよね…。

本当にひとり言愚痴ってすみません。
文章わかりにくくてすみません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また前向きに妊活出来るよう、がんばります。

コメント

てよ

ご自分でネットで注文できないんですか???

  • 美紀

    美紀


    したことがないので。

    • 6月3日
  • てよ

    てよ

    してみたらいいんじゃないですか?😅

    • 6月3日
  • 美紀

    美紀


    そうですね。
    妊娠したいなら躊躇せずにやれよって感じですよね。

    • 6月3日
ほぉみー

途中からお金の出どころを変えるのって難しいですね(>_<)
交渉が難しければ、土日とかに一緒に買い物に行くとか、生活費を削るとかですかね。。。

私はフルタイムで働いてるので自分で稼いだお金を自由に使えるのですが、それでもクリニックでの検査費用とか排卵検査薬を買ったりすると、何で私が全額出してんだ??って思いますもん。全額出すのは別に良いとしても、『いくらかかるの?俺も出すよ』って言って欲しい…

何の解決策にもならず、すみません(^_^;)

美紀

今日の買い物の時に買えば良かったですね。惜しいことをしました。

ほぉみーさんが言うように「なんで私が毎回お金出してんの⁇」って思います。共感していただけて嬉しいです。

マエ☆

ネット通販、難しくないですよ☺(クレカが有れば楽です)
初めてで不安なのでしたら、旦那さんが隣に居るときに「やってみたいから教えて♪」と頼んでみたら良いかと思います。
ウチは、妊活始めたときに何処からお金を出すか二人で決めました。
旦那さん、気付いていないだけなんじゃないかな?男の人じゃなくても言ってくれないと私は気がつかないタイプなので、言葉って大事だと思います。
妊活したいの自分なんだもの。頑張ってくださいね!

  • 美紀

    美紀


    そうですね。主人がいる時に一緒にやってみようと思います‼︎主人のクレジットカードで‼︎←

    最初に決めておくことも大事ですね。
    1人目の時はすんなり妊娠したので、2人目でこんなに期間がかかると思わず油断しました。
    いつ2人目を妊娠できるかわからないので、夫婦で話し合ってみます。

    • 6月4日