※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

妊娠中で体調不良が続き、産休がない仕事で悩んでいます。仕事を続けるべきか、やめるべきか相談したいです。

今日で19週目です。
仕事に付いてなのですが私は今20歳で妊娠しています。
相手はちゃんと働いてるのですが、お互い実家暮しで
やっぱり金銭面が心配で私も働いています。
小学校、中学校のトイレ清掃で
週に5回の朝7時から16時まで1時間の休憩ありで
働いています。胎動が感じてきて、腰が痛くなったりお腹が張ってきたりと体調崩して休みがちになってきました。
産休がない所なのですが、仕事を続けるのはやめた方がよろしいですか?
先週病院で切迫流産になりかけていると言われて2週間のお休みを貰いました。仕事はやめて相手に任せた方がいいのでしょうか…。どなたかご意見頂きますよう、お願いします。

コメント

☆_mama

相手に任せてやっていけるなら
やめたほうがいいです!

• ち

貴重なご意見ありがとうございます。
    仕事の上司に話してみます。

• 6月3日
かなえ

相手の稼ぎがしっかりあるのであれば任せちゃった方がいいと思います。
うちはお互い20歳で貯金も少なく、旦那の給料も少ないので臨月手前ぐらいまで働いてました。でも、人それぞれ辛さの感じ方や体調は全然違うので、自分と相談しながら無理はしすぎない方がいいですよ。自分の身体と赤ちゃんを大切にしてください😊切迫早産になりかけているならば、辞めた方がいいかなと個人的には思います。無理をして後悔してほしくないので。
旦那さんにもきちんと伝えてはなしあってみてはどうですか?🤔💭

• ち

相手も稼ぎが良い訳ではなく年々お給料が上がっていくらしくて、最初は私も頑張って働こうと思い始めて妊娠4ヶ月ぐらいから相手には働くなと言われながらもズルズルとしてしまってました。職場の上司に辞めることを伝えようと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月3日
  • かなえ

かなえ

優しい旦那さんですね。うちも年功序列なので少しづつ上がってくタイプです😊似てますね!ゆっくり休めて出産までマタニティ生活楽しんでください😌❤️

• 6月3日
  • ち

ありがとうございます。初めてで色々と不安で、相手と一緒に住んでいない分すごく色々と考えてました。ありがとうございます☺️

• 6月3日
aona

切迫と言われているなら辞めた方がいいですよ。

• ち

悲劇が起こる前にご意見聞けて決心しました。ありがとうございます!

• 6月3日
ほにょ

家でゆっくりした方がいいと思いますよ😊
赤ちゃんとお母さんのためにも!

• ち

ありがとうございます。少し金銭面に余裕がなく、焦ってしまってました。貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月3日