※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

深川市立病院で妊娠中の方への案内について疑問があります。妊娠がわかったらすぐ他の病院に行くべきか、出産時に紹介されるのか知りたいです。

妊娠中で深川市立病院に通ってる方いますか??
ホームページを見たら、「妊娠された方は以下の病院を紹介します」と書いてあるのですが妊娠がわかったらすぐ違う病院に行ってもらうってことですか??
それとも出産の時は病院紹介しますってことですか?😣

コメント

ねね

病院に通っている者ではないのですが……

たぶん
常勤医師がいなくなって、出張医師が担当することになるので
今までより休診の日が増えるんだと思います

なので、すぐ違う病院を勧められるのではないでしょうか?

憶測ですみません……

• 625

625

やっぱりそうゆうことですよね……
    ありがとうございます🙏✨

• 6月4日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私の旦那の知り合いが、深川に住んでいて、もうすぐ出産なのですが、やはり旭川の病院に紹介されました。

深川市立で妊娠判定はしてもらったようなこと言ってましたよー❗️

深川市立自体、他の科も医師不足と聞いたことありますからね💦

• 625

625

妊娠判定したら他の病院のようですね😣💦深川で初診でまた旭川か滝川で初診かかるなら最初からこの病院に行こうか悩んでいたところでした💦ありがとうございます🙌

• 6月4日
とまと

私は今不妊治療専門のクリニックに通っていてそこではお産ができないので7週に当たる来週の診察を最後に、産院に紹介状を書いてもらい、その後は紹介先の病院(産院)で検診を受け出産となります。

主さんの場合妊娠中の様なので次の病院を決め次第紹介状書きますという事ではないでしょうか。

産院はボヤボヤしてると病室が思ったより早く埋まってしまうし、何よりこれから主治医となる先生に早くから見て頂いていた方がお産の時安心だと思います。

突然のことで驚かれてるかもしれませんが、赤ちゃんのために次の検診時には先生に問い合わせてみてください!

• 625

625

検査薬で陽性が出たので病院に行こうと思ってます!多分今6週なのですが、他の病院行くなら最初からそこの病院行こうか悩んでいました💦
    ありがとうございます!

• 6月4日
まな

深川ではないんですが、滝川産科婦人科に通ってました!
滝川も同じく、分娩ができなくて、20週までは滝川で妊婦健診に通い、20週からは紹介状書いてもらい、砂川市立病院に通ってましたよ(^_^)

• 625

625

義姉が滝川で通ってました😁
    深川も同じように20週まで通うのかと思ってましたが、ホームページみるとあれ?と思ったので💦
    ありがとうございます😊✨

• 6月4日
  • まな

まな

妊娠判定だけして、すぐに別の病院に行かされるんですかねー??
    電話して確認してみたらどうですかー?😊
    途中まででも、みてもらえるなら、見てもらった方がいいと思いますよ!
    20週から砂川行きましたが、行くのに時間かかるわ、待ち時間長すぎてやばいです😅予約してるのに、最高で3時間待ちでした…

• 6月4日
  • 625

625

そうですね!1度深川市立病院に電話してみます📞✨
    砂川はどこの科も混んでますよね😱
    ありがとうございます😌

• 6月4日