※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

初産の妊婦で、予定日まであと8日。子宮口が全く開いておらず、胎動は激しいが産まれる気配がないため不安。体調や旦那の行動にイライラし、気分転換が必要と感じている。

予定日まであと8日の初妊婦です。

37週目からの内診では
未だに全く子宮口が開いてなくて

毎日1時間歩いたりしてるのですが
胎動も激しく
全く産まれる気配がなくて
何故かすごくあせってしまっています。

そのせいか
毎日幸せるんるんというわけでもなく
なんだか憂鬱です。。

予定日をすぎる気配しかしなくて。。
今でもう3200gなので
それも不安だし
お腹の大きさ体のだるさ
里帰り中なので旦那が浮気してないかとか
不安、心配ばかりで。

趣味があったりしたらいいんですけど
何もすることがなく
気分転換もなく。

なのに旦那は
友達と飲みにいったり
ご飯いったり。
楽しそうでいいね。と嫌気がさしてしまいます。

なにか気分転換ありますかね。。

コメント

はらぺこ🐛

私も予定日まであと15日ですが胎動全然減らないですよ😥少なくなるってほんと?下がってきてるの?って思って過ごしてます(><)
いつ産まれてもおかしくはないってなってる私達は遠くにいけないから気分転換難しいですよね💦

  • achan

    achan


    ですよね。。
    ほんとに胎動減るの?。。ってかんじです😞

    遠くにいけないし
    できることも限られているので
    なかなか気分転換がみつからなくて😞

    • 6月3日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    私は家の近くにTSUTAYAがあるので赤ちゃんについての本を立ち読みしたり、DVD借りたりしてます!
    でもそれも毎日ではないので携帯いじったりして1日終わってしまいますよ(><)
    飽きっぽい性格なので趣味持ってる人が羨ましいです💦

    • 6月3日
  • achan

    achan


    近くに特になにもなく
    私も飽きっぽい性格です😭

    毎日ひたすら携帯と見つめあってます。。

    • 6月4日
zoo

好きな映画とかをスマホで見るとか・・?
私は臨月の頃何故だかユーチューブで動物の出産の動画にたどり着き、何気なく見てたら感動しましたw
答えになってなくてすみません。

  • achan

    achan



    やっぱり動画見たりするのが
    不安とかを紛らわすにはいいんですかね。。

    私の場合出産系の動画みると
    余計不安と心配が増すので
    なにかいい映画があれば教えてほしいです😭

    • 6月3日
deleted user

しんどいかもですが、早歩き結構効果ありますよ!
子宮口あいてなかったら…遅れそーですね💦
でもいきなり茶おりくるんで焦らないでくださいね(*^^*)
近いうちに産まれますよ✨

  • achan

    achan


    ついついゆっくり転ばないように歩いてました!!

    早歩き明日からやってみます😭

    • 6月3日
めー

予定日まで11日の妊婦です♪
achanさんの気持ち!すごく!わかります!
まだまだ割りきれないのか…赤ちゃんと会えるのが100%ルンルンになれません😅赤ちゃんに申し訳ないぐらい毎日なんだかんだ憂鬱😅暇なら特に元気が出てきません😅私も里帰り中で暇潰し相手の旦那はいないし、実家ではやることないし…

気分転換と無理矢理ごじつけて
裁縫はまったくしませんが…
スタイを作りました(笑)

あとは赤ちゃんの小さな小さなお洋服を見て心を和ませ…それぐらいしか私はありません😅

全く参考にはならないですが(笑)
お互い踏ん張りましょ😂😂

あー!早く産みたい(笑)

  • achan

    achan


    予定日が近いですね😭

    そうなんです。
    赤ちゃんに会えるのが楽しみな反面、憂鬱な気分もあって
    出産してから大丈夫かなー。。と不安になります😞

    今が踏ん張り時ですかね😞

    • 6月3日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も「まだ降りてきてないね」と言われた3日後に産まれました。予定日過ぎると思ってたんですが、結局、予定日4日前でした。
体が重いと何もやる気起きないですよね(/ _ ; )
出産も不安しかなかったし。
幸せるんるんと、思うようにしてました。

私は、近くのカフェでダラダラしてました。
家では、ダラダラゲームしてました(笑)

  • achan

    achan


    私も全く産まれる気配ないねー。って言われてます。。
    やはり急にくるんですかね😞

    カフェは
    こじんまりしたのが少し苦手で
    ゲームもやらないし
    漫画も読まないし
    好きなこともなくて
    困ってます(T_T)

    • 6月3日
めー

ひたすら時間が経つのを待つ😂
これが日課です(笑)

母いわく、お腹で赤ちゃんを育ててるんだから何もしなくていいのよ!と言われ、なんとなく納得しながら今まできました😅

もー、ひたすら待つだけですかね(笑)
あー、ボコボコ動いてトイレにすぐ行きたくなる😂

  • achan

    achan


    時間経つの遅いですよね😭

    毎日時間経つの遅くて
    苦痛です😞

    • 6月3日
nyonsama836

私も予定日まで17日ですが、胎動全く減ってないです(>_<)💦グニグニ動いて相変わらず痛くて😭
上の子の時は破水からだったので、自然陣痛とかおしるしとか全く分からないので不安です(>_<)
2人目ですが、8年も空いてしまっているので予定日超過しないで欲しいと思ってます😭

  • achan

    achan


    予定日通過して促進剤とか帝王切開になるのが怖くて焦ってしまってます😞

    • 6月3日
いち

わたしも予定日の検診で、まだまだそうだねー。これは予定日過ぎちゃうね。と言われ、その2日後に産まれました!!
その時の検診では、推定3400gと言われたのですが、実際産まれてきたら3200gでした。
赤ちゃんの体重はあくまで推定ですので、誤差はもちろんあるみたいですね!!

わたしは助産師さんに、とにかく歩くことと、スクワットをすすめられて、無理のない範囲でちょこちょこやってました!
スクワットをする際は、必ず何かにつかまってしてくださいね!!お腹が大きいと、思いがけず転倒する危険性があるので。

旦那は産まれてくるまでパパになる実感ないみたいですからね(うちは産まれてからもしばらくなかったみたいだし(笑))。好き放題ですよね。
こっちは妊娠が分かってから、お酒は我慢、食べ物もいろいろ気を使っているのに!!男の人は自由でいいですよね!!と、イライラしてました。
お気持ちわかります。
ですが、逆に出産は女性にしか体験できない奇跡ですから!
自分の身体から命が産まれるのって、まさに感動!!

achanさんも、妊婦生活もあと少しですよ!
産まれるまでは、早く産まれてー!と思いますが、いざ産まれると、まさに寝る間もない目まぐるしさですので、のんびりと妊婦生活楽しんでくださいね。
ちなみにわたしも無趣味なので、ひたすら寝てました(笑)
出産のために里帰りしてた時は(笑)

  • achan

    achan


    スクワットもがんばってるんですけどやっても次の週の検診では
    全く産まれる気配ないねー。でおわります。。

    旦那はこういう時
    優しい言葉をかけてくれるわけでもなく電話してくれるわけでもなく
    毎日文章でのやりとりだけで
    友達と飲みにいったり先輩とご飯行ったりでいらいらします。。

    息抜きも必要だから仕方ないとおもってるんですけど里帰りして1ヶ月で
    5.6回でかけててなにエンジョイしてんだよとおもってます。。

    • 6月3日
  • いち

    いち

    わたしの旦那も同じ感じでしたよ。
    優雅に遊んで、ピザの宅配とったりと節約も一切なしで好き放題してました…完全に独身に戻った気分だったようです。
    うちは毎日文章のやりとりすらなかったですし(笑)
    こちらから連絡しないと、向こうからは一切連絡なし。
    こっちは赤ちゃんが生まれたらいろいろお金もかかるから、節約してたっていうのに、腹立ちますよね!
    しかも、里帰り終えて帰ると家は荒れ放題という…
    呆れて帰ったその日に大激怒!で、旦那を叱りつけたら、流石に少しは反省したようです。

    男の人っていつまで経っても子どもですよね。本当。

    • 6月4日
  • achan

    achan


    男の人は体が変わるわけでも
    出産を経験するわけでもないから
    自覚がないんでしょうね。。
    ただこちらからしたら
    小さな気づかいでも
    してほしいくらいです!

    男の人は子供ができても生まれても
    自分の自由時間があるので羨ましいですほんと。。

    • 6月4日
deleted user

わかります~😭
私も出産予定日まで
残り5日なのですが,

出産が近づくと
胎動が減ると聞いたのに
未だに痛いくらい元気に
動いていて,
お腹の位置も下がらず,
焦っています💦

本当に産まれるのかなぁ
なんて思っちゃったり…😅

スクワットと階段の往復,
散歩もしていますが

まだ産まれる気配がないです💦

早く赤ちゃんに
会いたいですね…😢

  • achan

    achan


    同じくです😞

    でも周りの友達とか
    Twitterで
    生まれました!!って見ると
    すごく焦ります。。

    予定日近くなっても特に変化なしでいつになることやら。。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💦
    そうですよね😭
    陣痛,破水まだかな~って
    ソワソワしてばかりです😵

    お互い赤ちゃんに
    早く会えるといいですね💦

    • 6月4日
  • achan

    achan


    トイレにいくたびに
    おしるしまだかなー。と確認したり
    私も毎日そわそわです😭

    焦らず赤ちゃんのタイミングで出てくるので待たなきゃと思うんですけど
    予定日までには出てほしい一心です😞

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😢💦

    私も出来れば予定日に
    出てきて欲しいので
    焦ってしまいます…😭💧

    • 6月4日
  • achan

    achan


    いまプロフィール見ていて

    週数も近くて歳も同じで
    赤ちゃんの性別も同じなんですね😱💓!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️💓
    そうですね🎶
    つい 親近感がわいてしまい
    コメントさせていただきました👀
    お互い頑張りましょうね🌱🙆‍♀️

    • 6月4日
  • achan

    achan


    なんだか私も親近感わいてしまいました😂💓
    がんばりましょう😤💪🏻

    • 6月4日
マイ

予定日まであと4日ですが、未だによく動いてます笑
最後まで動き続ける子もいるみたいですよ!

内心5月中に産まれて欲しくてめっちゃ声かけてましたが、中々思い通りにはなりませんね(^◇^;)

周りからも今日はどう?と毎日聞かれるので、焦る気持ち分かります‼︎
体もどんどんだるくなりますもんね💦
私もじっと座ったり横になってるのもしんどくなってます(;´д`)

同じく里帰り中で、旦那もちょこちょこ来ますが仕事が忙しくて短時間なのであまりゆっくり話もできてません(>人<;)

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないと今は開き直ってます!
そんなに私と離れたくないのね〜と笑

ウォーキング、安産体操、階段昇降、スクワット、雑巾掛けなど、とにかく動き回る。
産まれたらこんなことしようねーとお腹に話かける。
産後写真撮る時とかに使えそうな飾りを作る。
などなど、色々してます(*´∀`*)

お互い不安もありますが、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね☆

  • achan

    achan



    胎動が減らない方もいるんですね!!

    里帰り中で仕事の休みがないので会えなくて電話もしてくれなくて
    毎日文章のやりとりのみで
    寂しいといらいらと不安が重なってます。。

    ひたすら動かないとですよね(T_T)
    がんばります!!!

    • 6月3日
  • マイ

    マイ

    旦那さん飲みに行ったりする時間あるならちょっと会いに来て欲しいですね(−_−;)
    遠いのかな⁇

    • 6月3日
  • achan

    achan


    車で片道1時間弱ほどです(T_T)

    仕事も現場仕事なので終わる時間が遅かったりなんでほとんど希望なしです。。

    でも不安だし寂しいし電話ぐらいしてくれてもいいのになー。とおもいます( ̄^ ̄)

    • 6月4日
  • マイ

    マイ

    なるほど(;´д`)
    でももういつ陣痛来てもおかしくない頃です!
    うちの旦那は今はもうノンアルコールしか飲まないようにしていつでも来れるようにしてますよ( ^ω^ )
    旦那さんもそろそろ息抜きしてる場合じゃないと思います‼︎
    そこはビシッと伝えておきましょう☆

    • 6月4日