※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
産婦人科・小児科

新潟県燕市吉田で出産を考えています。渡辺医院と荒川レディースクリニックでの出産経験者の話を聞きたいです。

出産する病院を悩んでいます😵💦
現在新潟県燕市吉田に住んでいて、家から近い渡辺医院か実家の近くの荒川レディースクリニック(新潟市西蒲区)で悩み中です。。。

この2つの産院で出産を経験された方のお話が聞きたいです🙈💕よろしくお願いします!

コメント

なぁ

こんばんは。

私は渡辺医院で出産しました。
私は予定帝王切開でした。
お部屋はほとんど個室だと思います。
お部屋はわりときれいでした。
食事は美味しかったです。
私の印象ですが先生の雰囲気は穏やかでしたね。
でも助産師さんにキツイ方がいました。
荒川さんで出産した方は凄く良かった❗って言ってました。

• ほのか♡

ほのか♡

遅くなりました💦コメントありがとうございます♡
    周りに渡辺医院で出産した方がいないので参考になります😍✨

• 6月4日
うー。

私も住んでます(^。^)
私は渡辺さんと迷って三条の石黒さんにしましたヽ(´▽`)/

渡辺さんで産んだ友達は結構よかったって言ってましたよー!

石黒さんも部屋綺麗だし、料理もとても美味しかったです。

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます♡
    渡辺さんもいい感じなんですね〜(*´ω`*)

妊婦健診は石黒さんなんですが混むし遠いしな…と思ってしまって😭

• 6月4日
  • うー。

うー。

吉田からだとちょっと遠いですよね(>_<)石黒さん人気で混むので。

二人目って結構すぐ生まれちゃったりしますし、家に近い方が安心じゃないですか?

自分病院までぎりぎりでした( ̄∀ ̄;)

• 6月4日
  • ほのか♡

ほのか♡

2人目産まれるの早かったですか👶❔
    やっぱり近い産院がいいですよね🤔

• 6月4日
  • うー。

うー。

陣痛に気づいて病院着いて一時間しない内に生まれちゃいました( ̄∀ ̄;)

ぎりぎり間に合いましたが近くの方が安心ですね(^。^)

• 6月4日
  • ほのか♡

ほのか♡

すごいスピード出産ですね✨
    羨ましい❤️

そういう話を聞くと近いところがいいな〜って思いますね😵💦

• 6月4日
かなこ

こんにちは!荒川レディースクリニックで出産しました!助産師さんも優しくてごはんもおやつもおいしいです🎶

• ほのか♡

ほのか♡

ご飯が美味しいの魅力的です😍!

• 6月4日
Me

荒川レディースで出産しました。ご飯も美味しかったです。助産師さんも優しくていい人達でしたよ(。•ᴗ•。)

おはる

荒川さんで出産予定です😊
先生も看護師さんも優しくて、聞きたいこともちゃんと聞けます!
そんなに混んでいないことが多く、健診だったら30分ぐらいで受付〜お会計まで終わりますよ(o^^o)
たまに大学の先生が来るときがあって、そのときはやたら混みますが…😭💦

出産後は1部屋だけ3人部屋があるそうですが基本個室だと言われました(o^^o)

• ほのか♡

ほのか♡

全部30分くらいで終わるのいいですね✨今行ってるところは1時間くらいかかるので…( ;∀;)

参考になります♡ありがとうございます☺️

• 6月5日
TYMS

私は荒川さんで産みました。
先生もすごい話しやすい方だったし、看護師さんも優しい方ばかりでした。
診察時もあまり待たされずにスムーズに終わるし、病室も完全個室だから誰にも気を使わなくていいです。
なにより、ご飯がおいしい❤️
こんなに食べていいのってくらい毎日たくさん出てとても美味しくてずっと入院してたかった😂
産んだときも泣き止まない我が子にどうしたらいいか分からずナースステーションに駆け込むと看護師さんがあやし方を教えてくれたり、私が寝不足だったときは預かってくれたりと、ほんとに助かりました。
2人目が出来たらまた荒川さんで産みたいです❤️

• ほのか♡

ほのか♡

家から近い方がいい気もするけど、せっかく何回もない出産だからいい産院がいいな〜と🤔💕

荒川さんは赤ちゃん産まれたときに何かプレゼントとかありましたか👶❔

• 6月5日
  • TYMS

TYMS

伊勢丹の赤ちゃんのおもちゃもらいました!

• 6月5日
  • ほのか♡

ほのか♡

もらえるんですね〜♡
    1人目を産んだ産院ではお洋服がもらえたので、2人目を産む産院もそういうのがあるといいなーと思っていたので参考になります😍❤️

• 6月6日
さぴ

私は荒川LCで産みました!先生が穏やか、助産師さんたちもみんな明るく優しい、医院もキレイ、産後の食事が美味しい(笑)ここで産んで良かった〜‼️と心から思ってます😊
退院前にエステや豪華なステーキディナーもありました💕

渡辺医院で産んだ友人・知人が声を揃えて言うのは、「体重管理キビシイから、太りすぎると怒られるよ!」です😅ただまぁ体重は増えすぎない方が絶対に良いので、そこを厳しく指摘してくれるのは有難いことなんですけどね😂

あと渡辺医院は、産後入院してる間の面会時間がしっかり区切られてるので、遅い時間のお見舞いを避けられるのでその分しっかり休めると言ってました。
荒川LCは面会時間が割と長めなので(19時か20時までだったかな)ダラダラ訪問客がいると、あ〜寝たいのに、帰ってくれないかな…って日がありました😅

• ほのか♡

ほのか♡

返信が遅くなりました💦

渡辺医院は体重管理厳しいんですね😱でも太りすぎることがなさそうでいいですね✨

わたしもここで産んでよかった♡ってところで産みたいのでサピさんの話を聞いて荒川さんに心が傾きました♡

• 6月6日