※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎
その他の疑問

結婚式を半年後に控えているのですが、熱湯がかかり肩から鎖骨にかけて…

結婚式を半年後に控えているのですが、
熱湯がかかり肩から鎖骨にかけて火傷をおってしまいました。。まだ1週間くらいなのですが、傷跡が残るのは確実です。福岡で火傷跡を治した方いらっしゃいますか?😭病院はどちらですか?😭 看護師の方などアドバイスあればお願いします!

コメント

ミカサ

ごめんなさい、病院関係じゃないんですが参考までに、、、😭
学生の時にバイト先であっつあつの油を広範囲にかぶりました。
ひどく赤く腫れ上がってました。
翌日かかりつけの皮膚科に行って火傷の薬を塗ってもらい、包帯ぐるぐる。お風呂にも入っちゃだめ…1週間位に薬と包帯の交換で病院通い。包帯生活が終わったら必至に市販のアットノンを毎日塗りまくって、絶対跡になるって言われてたひどい火傷も今では綺麗に治ってます!半年後には火傷どこだっけ?てくらいになってました!アットノンすごいです!

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

火傷したその日に病院行きました😭💦消毒液と薬、貼るタイプのガーゼをもらいお風呂はOKでした💦アットノンですね!!ありがとうございます😭

• 6月3日
  • ミカサ

ミカサ

その日に行ったんですね!!
    私の場合お風呂もNGなくらいのひどい火傷でも綺麗になったので大丈夫ですよ😊半年もしたら綺麗になってると思います!

• 6月3日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

根気よくがんばります!ありがとうございます😭💜

• 6月3日
suzucha☆

妊娠中に腕に熱々の油が大量に跳ね、10センチほどの円形の火傷をおいましたが、2ヶ月ほどでほとんど見えなくなりましたよ(*´・∀・)
最初は子供産まれてからもずっと「ママ、この傷なぁに?」って言われるのかなと思ったら、火傷して2ヶ月後の里帰りの際にはほとんど見えず、家族に火傷したこと知られてません(`・∀・´)
火傷の度合いがわかりませんが、私は表面の皮が完全に剥け、中も赤くタダれた状態でしたが意外と治るもんだな。と思いました😀

ちなみに普通の皮膚科です。

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

日焼けすると跡が残るって言われました、、何か対策はされましたか?😭💦

• 6月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

対策も何もしてません(・∀・)
    火傷してすぐ病院に行って処置、1週間程ずっと薬を塗って、上から保護シート被せて包帯をやり、1週間後に病院でまた見せて…でした!
    痛い時は優しく優しく洗って、痛くなくなったら包帯も外して普通に過ごしてました(`・∀・´)

• 6月3日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

私も一週間後に病院なので薬もらって根気よく治します😭💦ありがとうございます!

• 6月3日
てふ

病院の紹介はできないですが…
私も熱湯が太ももにかかってくっきり真っ赤に痕がついた事があります!
すぐに病院( 皮膚科 )に行かれることをオススメします😊10日後くらいに病院行くと「早く来ないから💦」と言われました。
上の方も書かれてますが、
薬を塗って包帯ぐるぐる、お風呂ダメ。病院通いでした🏥

高校生の頃だったので将来に絶望してましたが( 笑 )2ヶ月くらいで綺麗になりましたよ🤩

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

火傷したその日に病院行きました!😭💦すぐに冷やしてもらい、ガーゼ薬消毒液をもらってお風呂もOKとのことでした。。私も今絶望感しかないです。。笑😭美容皮膚科も考えましたが、アットノンがいいと聞いたので試そうと思います😭ありがとうございました😭💦

• 6月3日

病院じゃないんですが、以前大きくないですが火傷をしたときにドラッグストアに勤めてたので何かいい薬はないか聞いたら紫雲膏(しうんこう)を勧められて買って塗ったら綺麗になりました。
紫色のパッケージなので、すぐ分かると思います。

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

新しい情報ありがとうございます😭💦💦💦

• 6月3日
ままり

治療自体は病院から処方されたものを適量に使うのが良いかと思います🙆患部を触る時は自分の手も清潔にしてからをお勧めします🤗皮膚の再生には食生活も影響してくるので、水分やタンパク質を補うように心がけてみてください👐ビタミンなど食事から摂取するのが、難しいものはサプリメントを使用するのも悪くないと思いますよ!
結婚式楽しみですね、傷が気になるようならボディペイントでキラキラした花を書いてもらうのも、素敵なドレスに合うと思うので、試しに色々見てみるのも楽しくなるかもしてませんよ👸

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

丁寧にありがとうございます😭😭結婚式前にやらかしてしまいました。。食生活も関係してるんですね!意識して生活してみます!!!

• 6月3日
まさみ

現在ウェデイングプランナーの仕事をしています。見当違いの回答でしたらすみません💦
最悪傷跡が残ってしまった場合、式場のメイクさんにボディメイクができるかどうか確認してはいかがでしょう?
今まで担当したお客様で、背中のニキビ痕が気になる方がいらっしゃり、当日はボディメイクでとても綺麗になりましたよ😊
治療のアドバイスでなくて申し訳ないのですが、そのような方法もあります!
結婚式楽しんでくださいね♫

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

コメント嬉しいです!ありがとうございます😭💦💦💦💓確認してみます!

• 6月5日