※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

クリニークのスキンケアってどうですか?一式使ってみての感想や、オスス…

クリニークのスキンケアってどうですか?
一式使ってみての感想や、オススメの商品などあったら教えてください。

コメント

いとめ

一時期、一式全てクリニークでした。
職場の40代後半の女性が、ものすごく肌がキレイで、聞いたらスキンケアもメイクアップも全てクリニークで買っていると聞いて真似しました。

が、私の肌には合わないものが多かったです😢

化粧水はアルコールが多く使われているようでヒリヒリしました。クリーム、アイクリームもヒリヒリしました。

クリニークでは乾燥しているせいだから、肌が良くなれば痛くなくなると言われましたが、いつまで経っても痛かったので止めました😭

良かったものは

黄色い乳液
モイスチャーサージのジェル
アクネ用ジェル
ビヨンドパーフェクトのリキッドファンデーション
チップタイプのコンシーラー
チューブタイプのリップクリーム
チャビースティック(クレヨンタイプの口紅)

でした❤️

乳液とジェルは使い心地も優しく、保湿力高かったです✨
ファンデーションとコンシーラーは、カバー力が高いけど、伸びが良く、調整しやすかったです😉
クレヨンタイプの口紅は、まったくムラにならず今でも愛用しています❗

良いものは本当にいいな、と思います。何回もリピートしてました。

上にも書きましたが、良くなかったものは

拭き取り化粧水(モイスチャータイプ)
リキッド洗顔フォーム
名前忘れましたがアンチエイジングのクリームとアイクリーム

です。

洗顔は泡立ちが悪かったです😵

私にとって、クリニークは当たり外れが多いけど、好きなブランドです💕

• しろ

しろ

詳しく回答ありがとうございます!!✨😳

確かにアルコール強いものがありますよね💦わたしはTゾーンが皮脂たっぷりなのでスッキリするにちょうど良いかなぁなんて思っていますが(>_<)

試供品もらってみますね😎

• 6月3日
えみり

数年前まで一式使ってました。
(クレンジング、固形石鹸、拭き取り化粧水、化粧水、美容液、乳液)

肌の状態を機械ではなく、美容部員さんが手で触って確認するのですが、別のところの機械でみてもらうと合ってないと言われたのでやめました。

是非店頭で色々試してみてもらって購入してもらいたいですが、私的なおススメのものは、美容液でターンアラウンドです。
新陳代謝を促す効果があるので6本ぐらいリピートしてました。

今はエイジングに力を入れたいので、クリニークは買っていませんが、デパートコスメなので、自分の肌に合えば良いブランドだと思います。

• しろ

しろ

機械も信用し難いですが、手で判断されるのも信用できないですね😂

ターンアラウンドセラムは人気ですよね!!わたしも気になってます✨

肌診断してもらいつつ試供品でももらってこようと思います(^^)

回答ありがとうございます😊

• 6月3日
310

敏感肌さんはやめた方がいいと思います!😂