※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

尿検査でケトンが出ていますが、つわりはない状態です。同じような経験の方いますか?

尿検査で尿蛋白とケトンが➕でした😢
ケトンはつわりの時に出ることが多いらしいですが、今はつわりもありません。先生には何も言われなかったのですが、同じようにつわりではないのにケトン出た方いますか?

コメント

なち

検尿、量が少なかったりしませんでしたか??

• mii

mii

確かに少なかったかもしれません💦
    それも関係あるんですかね⁇

• 6月3日
ゴロぽん

ケトン体って栄養状態が良くない時に出るって聞きましたけど…🤔
気にしなくてもいいくらいの値だったのでは❓

• mii

mii

そうなんですよね😂栄養足りてなかったのかな...
    指導も入ってないのであんまり気にしないようにします🙋

• 6月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

体調悪かったり食事取れてなかったり、次も続いたら詳しく聞かれると思います😃
    他の方が言うように暑さで濃度的な問題かもしれないので、
    ご本人元気なら大移動かなと思いました😊💦

• 6月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

大移動でなくて、大丈夫です😨💦

• 6月3日
  • mii

mii

ありがとうございます!これから益々暑くなるので水分補給しっかりしたいと思います😊⭐️

• 6月3日
ヒロ

水分不足でもでますよ✋🏻
暑くなってきて脱水傾向になりやすいのでケトン出ることもあるかと。

• mii

mii

そうなんですね😱初めて聞きました!
    朝イチの検診だったので余計に水分不足してたのかもしれません💦

• 6月3日
  • ヒロ

ヒロ

スポーツドリンクとかで電解質のバランスくずれないように水分補給したらいいですよ😊

• 6月3日
  • mii

mii

ありがとうございます!暑くなってきたしやってみます🤗

• 6月3日
ゆう

単純に脱水気味でおしっこが濃かっただけだと思いますよ!
脱水や疲労でも蛋白やケトンは出ます!でも高血圧や浮腫がなく、ごはんも食べられているのなら問題ないです!
もし続くのなら何か指導入るかも知れないですけど…

• mii

mii

今回初めて出たのでビックリしました😂ありがとうございます😊安心しました!

• 6月3日