※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビタミンK2シロップを週に一度飲ませるようになったのはいつからでしょうか?2013年の出産時は自宅で飲ませていなかったそうです。飲み忘れやこぼしを気にする必要はありますか?

ビタミンk2シロップはいつから自宅で週に一度飲ませるようになったのでしょうか?2013年に出産した際は自宅で飲ましたりはしなかったです。
一回分飲み忘れたり、日にちがずれたり、うまく飲めず半分くらいこぼれたりしても、そんなに心配しなくていいのでしょうか(><)?

コメント

まい

うちは1ヶ月検診の時の一回のみ自宅で飲ませるように言われて飲ませました。

上手く飲めなくて吐いたり
こぼしたらまた貰いに来てくださいと言われました。

いつからかは分からないですが💦

ママリ

今年?からだったかな、助産師さんに言われました!
初めもらった冊子とは別に紙をもらって週一にって言う紙をもらってサインしました!
日にちがずれても毎週飲んでれば大丈夫と今日退院したのですが言われました!1日、2日くらいだったらその日に飲ませて予定通りでいいみたいですが、まるっきり1週間分飲み忘れたら、最後の1週分をプラスするといいそうです!

さーちゃん

地域によっては
飲ませてないところも
あるみたいですが
私が生んだところは
毎週飲ませるように
言われました✨

2児まま🌈

看護師してますが、推奨されてるとはいえ病院によると思います😄
今でも3回のとこもあれば、12回飲ませるとこもあるし、、
あと任意なので、断るお母さんもいますよね🤔
うちは2人とも12回です😊
飲み忘れたら、その時からまたスタートで翌週以降同じ曜日に飲ませていけば大丈夫です🙆‍♀️
薬ではなくビタミン剤なので過度な心配はいらないと思いますよ☺️

ぽんぽこぽん

うちの子は入院中に2回、退院1週間後に1回、1か月検診の日に1回、その後なくなるまで毎週飲んでと言われました!全部で12回です✌️😣
忘れても気付いた時に飲めばよくて、吐いたりして飲めなくて、気になるようならバラ売りしてるので1包ずつ買いに来てもらってもいいですよ〜って感じで言われました🙇

長靴をはいた猫

2014年に第1子を出産しましたが自宅でK2シロップあげてました
病院の方針であったりなかったりみたいですよ

ゆう

産院によると思います!
私の所は入院中飲んで、退院後の検診で飲んで、特に異常なければその後はママの判断ですと言われました!
完母のママは買ってましたが、私は買わずに帰りました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事遅くなりすみません💦コメント、アドバイスありがとうございました‼