※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

37週から高血圧と尿蛋白値が心配。入院の可能性あり。帝王切開も検討中。自宅安静中。産みたいけど不安。経験者のアドバイスが欲しい。

今、臨月なのですが、37週当たりから
高血圧、尿蛋白の数値が良くないから
「もしかしたら入院しないといけない。」と
言われてしまいました😭
帝王切開もどうたらこうたら...←びっくりして何を言ってたかハッキリ覚えていません😞

今は様子見で自宅でも安静にしててくださいっと
言われてて、月曜日からまた病院三昧です😞

私としては普通に下から産みたいのですが😭

もう帝王切開確定なのかな?って考えてると
不安でたまりません(;_;)



もし同じような経験されてる方がいたら
教えていただきたいです😭🙏
よろしくお願い致します。

コメント

りな

臨月1人目の時、高血圧、尿蛋白同じでした!体重管理が甘かったようです😅すぐ入院になりました!
最初の夜は色々不安だらけで夜を越しました。
多分不安で血圧もあがりましたね!

結果促進剤で三日後に産まれました!!血圧次第では帝王切開と言われましたが。。陣痛中は切ってくれと思うくらい痛かったですが(笑)

無事下から産むことが出来ましたよ☆
2人目も血圧も安定し、自然分娩でした☆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お返事ありがとうございます😢✨

    りなさんのお話し聞けて
    とても安心しました...(;_;)

    1人目は自然分娩だったので
    まさかこんな事になるとは
    思ってなかったので...😭🙏

    頑張ります(T ^ T)✨

    • 6月3日
  • りな

    りな

    私も何が何だか分からずバクバクが止まりませんでしたよ!!大丈夫です!ファイトです( *ˆωˆ* )

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    励ましの言葉頂けて本当に
    救われますヽ(;▽;)ノ
    自宅で安静にしてても動悸が
    すごいですが...😭
    前向きに頑張ります😢✨✨

    ありがとうございます🙏✨

    • 6月3日
ぽんちょ

わたしも臨月に入り妊娠高血圧になりました!😭
入院、大学病院へ紹介するかも、とまでも言われました!週1の検診のところ、週2回病院に通って、自宅安静にもなりました。そして色んな先生と審議してもらった結果、促進剤使って産もう!ってことになり、促進剤使って出産しました👶
もちろん、入院のときに無理せずに危ないと判断したら帝王切開に切り替えます、って言われてました☺︎

3人くらい医師立ち会い、助産師さんも3人ついてくれて、血圧を頻繁に見てくれたり、意識状態や血圧に付随する症状の確認をすごく頻繁にしてくれて無事に経膣出産できました( ¨̮ )︎︎!

ゆっちさんも血圧がこれ以上あがらないことを祈るばかりですね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お返事ありがとうございます😭✨

    私も週に2回ぐらい病院に
    通っていて本当に今でも
    不安で不安で...(;_;)

    私と状況が似てて気持ちが
    とても楽になりました😭💕

    絶対帝王切開とは
    限らないんですね!!😢

    頑張ります!!(><。)

    • 6月3日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    不安ですよね😭
    しかも、毎回血圧どうだろう……ってストレスでさらに血圧上がってる気がしてました😭
    上のお子さんもいて安静に、って難しいかもしれませんが、ほんとに安静にしてた方がいいです😶🙌
    実家にいて洗濯物たたんだり自分の布団あげおろしたりくらいしなきゃってやってたら血圧安定せず先生に自宅安静とは、って説教くらいましたから😅‪‪💦‬

    頑張ってくださいね✨

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当にそうなんです💦

    上の子と毎日一緒なので
    イライラしてしまったり家事で
    バタバタしちゃうのでなるべく
    意識して安静にしないと
    ですよね...(;_;)

    血圧が高いからか漢方薬を
    処方してもらったのですが
    お薬って飲まれていましたか?😭

    • 6月3日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    旦那さんやお母さんなどなどに協力してもらえれば意識して安静にした方がいいです(><)✨

    浮腫とるやつとかって漢方飲んでました!ツムラの何番が忘れちゃいましたが😣‪‪💦‬

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね😢✨
    お母さんにはまだ言えてないので
    言おうと思います(T^T)

    もしかして
    ツムラ柴苓湯114の漢方薬
    でしょうか?😫💦

    血圧ましになるのかな?って
    ずっと気になってます😭

    • 6月3日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    言って助けを求めた方がいいですよ😣💕

    あー!それですー!
    ほんとは利尿剤がいいらしいんですけど、妊婦に利尿剤は禁忌みたいなので気休め程度なんだよね😣って言われました😅

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ツムラ柴苓湯114は気休め程度
    ってことなんですね...😅💦
    かなり期待して飲んでたのに😂

    明日も病院なので漢方薬の事も
    しっかり聞いてきます😊🙏

    • 6月3日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    わたしはそう言われました😅
    でも尿の回数は増えたような感じだったので少しは効いてたのかな?とも思いますが、血圧はあんまり変わらなかったです😅

    そうですね👏
    その方がいいと思います😊

    • 6月3日
せいやんか

私も臨月になってから妊娠高血圧症候群になり尿淡白の数値も良くなく病院三昧していましたが
出産前に1日だけ尿蛋白の数値が良くなく入院しました。それから2週間後に自宅にて破水して
即入院しました😓 下からの自然分娩で頑張ってましたが骨盤が狭く赤ちゃんの頭がつっかえてしまい緊急帝王切開になりました😅
帝王切開になりましたが赤ちゃん出てきた瞬間
感動で号泣しました😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お返事ありがとうございます😢

    やっぱり病院三昧ですよね😭💦

    帝王切開は怖くて仕方がないけど
    無事に産まれてきてくれることが
    1番ですもんね😢💕

    私も頑張ります(;_;)✨✨

    • 6月3日