※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

保育園に通うお子様がいる家庭では、平日休みのパパと家族でお出かけすることがありますか?日曜はママと子供だけの時間ですが、どのように過ごしていますか?

保育園に行っているお子様がいて、パパが平日休みしかないご家庭は家族でのお出かけは平日のパパの休みの日にご自身やお子様も休んだりして家族で出掛けますか??
日曜はママと子供だけになるかと思いますが、何して過ごされてますか??

コメント

TkG

こんにちは🌞
まさに我が家もそうです!
パパは平日1日だけお休みなので、私もその平日と日曜休みであとはお仕事してます!✨
お出かけは平日に保育園はお休みで、パパと一緒におでかけしますよ♪
日曜は基本的に家事全般を朝からフル稼働でこなして、公園に連れて行ったり、たまぁに近くのショッピングモールに出かけたりしてます☺️👌

• pipi

pipi

同じですね!
    疲れませんか😓?
    Maさんが休める日はどうやって確保されてますか?

• 6月3日
  • TkG

TkG

疲れます〜😢
    休める日ってのはないですね💦
    日曜に、子供の昼寝してるときに少し自分時間あるぐらいですかね…
    コーヒータイムとか録画したドラマ見るとか…
    1人の自由時間はないですよね〜

ただ、基本的にパパが息子ラブなのでものすごく面倒みてくれるので
    助かってはいます♪

• 6月3日
  • pipi

pipi

疲れますよねー😓
    おつかれさまです😁
    平日もう一日休むとパートの日が減るし、家族でもお出かけしたいし😓
    みなさんどうされてるのかなーと。
    パパさん素敵です😁 うちは仕事は朝から晩まで遅いのでこれから寂しくなっちゃうかなー。

• 6月3日
やっちゃん

パパがシフト制です。なので土日はほぼ仕事で、平日休み多いです。平日は本人は保育園に行きたがってるので、行かせてます。楽しいみたいなので。もちろん平日に出かける時は、休ませてますよ♫ちなみに今日も仕事で今家三人です。まだ下の子が小さいので、公園はいけません。昼から、両親きてくれて遊んでくれます。基本近くのスーパーに買い物行ったりはしてます!

• pipi

pipi

ご両親、神です!😍
    うちは親も土日仕事で私しかおらず、そして歩きたい時期でスーパーなどもいまは避けたくなってきて疲れちゃって😓

• 6月3日
H&Sのママ♥

うちは旦那が平日1日しか休みありません。その為、保育園行ってる息子は休ませたり、半日だけ保育園に行ってもらって、その間だけ旦那の休息時間にしてもらってます。
今、私も出産し、産休中なので、家にいて、息子と外で発散出来ないので、保育園で友だちと遊んだり、帰って来てからパパと大好きなサッカーをして発散してます!

私とは、最近息子の中で流行りのウノ、トランプ、オセロを一緒にやったり、庭で虫取りしたり、大好きなJリーグや日本代表の試合の録画を見たりしています。

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

あと、週末は実家行きます!

• 6月3日
  • pipi

pipi

うちもほぼ平日1日休みです。
    ウノとかすごいですね!😍サッカーも活発でしょうね!
    自分の休日もなかなかとれず買い物にもいきにくくて最近疲れモードでしたわ😓

• 6月3日