※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

第二子妊娠で断乳を検討中。急いで断乳するためのおっぱいケアと、母乳外来でのケアについて教えてほしいです。

第二子妊娠が発覚し、医師・助産師に断乳を勧められました。

完母で、ミルク・哺乳瓶拒否だったので、ゆっくり慣れさせて断乳する予定でしたが、久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげるとよく飲んでくれたので、このタイミングを逃さないようすぐに断乳することを決意しました。

昨日は朝一と夕方しか母乳をあげていません。
今おっぱいがパンパンですごく痛いです😭😭
(助産師さんには圧抜き程度におっぱいを押して少し出すのは良いと言われましたが、一日何回やっていいのかわかりません💦)

至急、断乳する時のおっぱいケアを教えてください!!!

あと、最終的には母乳外来とかおっぱいケアのある助産院でケアしてもらうべきですか?ケアしないと、二人目の時にトラブルが多いとも聞きました💦

よろしくお願いしますー😭😭😭😭

コメント

チョコレート

わたしはとにかく3日間は我慢して母乳出しませんでした。痛くて泣きそうでしたが、、、で、3日目からほんのすこしだけだして、4日目は全絞り、でやりましたよ✨

• yuuuu.28

yuuuu.28

お早い返信ありがとうございますー!😭✨✨✨

このパンパン状態で母乳は出さずですか?💦すでに痛くて泣きそうです😂
    しこりもできてるんですが、できましたか??

• 6月3日
  • チョコレート

チョコレート

カチカチで岩ですよね🤦‍♂️でも3日間は絶対絞らないと言われたので我慢我慢我慢!しこりらしきもの出来ましたが、そのしこりのとこは3日すぎて母乳全絞りした際、なくなりました✨

• 6月3日
  • yuuuu.28

yuuuu.28

そうです!まさに岩!!💦😂
    最後の全絞りは搾乳機ですか??

おっぱいケアにはいきましたか??

• 6月3日
  • チョコレート

チョコレート

全絞りは自分の手でやりました!おっぱいケアにはいっていませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月3日
  • yuuuu.28

yuuuu.28

なるほど💡教えてくださり、ありがとうございます!

早く時間がたってほしいです😵😵痛すぎて寝れそうにないです💦

• 6月3日