※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ママバッグの中身や抱っこ紐でのお出かけについて教えてください。荷物が多くて肩が凝ることがあるようです。工夫していることがあれば教えてください。

ママバッグの中身を教えてください!抱っこ紐でいつもお出かけしていますが、なんだか人よりも荷物が必ず多くて、息子も抱っこですごく肩が凝ります。工夫してることもあれば教えてください😭

コメント

母子手帳ケース、おむつポーチ、手口拭き、爪切りや綿棒など入ったポーチ、着替え、お菓子、マグ、後は自分の財布などです!

• うー

うー

ありがとうございます😊
    爪切り綿棒持ち歩いてるのですね!素晴らしい!ふと、爪が長かったって思うこと、割りと多いのに持ち歩く発想なかったです!私も持ち歩きます!←結局また荷物増える🤣

• 6月3日

退会ユーザー

爪が長いのに気付くと気になって気になってすぐ切らないと気が済まないので持ち歩いてます🤣
    いつもリュックですか?ショルダーですか?

• 6月3日
せつ♬

赤ちゃんの物はオムツ、おしりふき、マグ、着替え一着、おもちゃ、スタイ5枚ぐらい、ガーゼ2枚が基本で場所や時間によって、はおり、オムツ替えシート、使用済みオムツ入れぐらいですかね?
自分の物は、財布、カード入れ、ハンカチ、ティッシュ(ウェットティッシュ)
少しでも軽くという事なら、おしりふき重いので、半分以下の物持っていくとか、オムツポーチもかさばるので、薄い巾着袋にしてます。
あとは自分の財布が結構重いですよね💦
場所によっては必要最低限だけ小さなチャック付きの袋にいれたりしています!

• せつ♬

せつ♬

母子手帳忘れてました😅
    ケースごとだと重いので、母子手帳単体のみ入れてます!

• 6月3日
  • うー

うー

詳細な情報ありがとうございます😊
    着替えは1着なのですね!たしかに毎回そんなにうんち事件はないので、1着にしてしまおうと思います!
    そうなんです!財布!小銭がジャラジャラ…抱っこ紐してると小銭入れが見えづらくて、お札出して…結局重たいんですよね🤑工夫してみます!

• 6月3日
SoRa

オムツ
おしりふき
手口拭き
爪切り
ガーゼタオル
ガーゼ
ティシュ
お着替え
日焼け止め
母子手帳
ボールペン
お湯(水筒)
哺乳瓶
キューブミルク

自分の物は
財布
スマホ
ヘアコーム
拭くタイプの日焼け止め

を入れてます。
荷物がかさばる時は、オムツをオムツ圧縮袋でカサ減らしたり、母子手帳はケースごとではなく母子手帳だけで持ってったり、おしりふきじゃなく、1番小さいサイズの手口拭きをおしりふき代わりに使ったりしてます。

• うー

うー

なるほど!圧縮袋…考えませんでした!!
    たくさん工夫されててすごいですね。やってみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
たろうちゃん

かさばるの嫌ですよね😅

ーーーーー

おむつケース
(オムツ)
(お尻ふき)
(ガーゼタオル)
(ビニール袋)

ストローマグ
赤ちゃんせんべい2つ
歯固め
小さいオモチャ

手口拭き
アルコールティッシュ

ジップロック
(緊急用ロンパース)

手帳
ボールペン
リップ
ファンデ
スマホ
エコバッグ(買い物用)

財布
(現金・カード)
(鍵)
(乳児医療証や健康保険証)

ーーーーー

必要に応じて

母子手帳
お薬手帳
離乳食パック
麦茶ペットボトル(補充用)
タオル

などを追加します😊
着替えは基本使わないので、普段は肌着&セパレートですが、かさばらないようにロンパース一枚だけ持ってます。
母子手帳は予防接種とか必要なときだけ。
おむつシートは持ち歩くのやめました😅使う前に拭いて、自分の子のお尻は台につけないようにして使ってます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

でも色んなところで貰うチラシなどが細々と入れっぱなしになったりしてます😅

• 6月3日
  • うー

うー

分かりやすく説明してくださりありがとうございます😊
    たしかに、セパレートを持ち歩くとかさばるので、ロンパースいいですね!
    参考になります😌

• 6月4日