※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

小倉南区の産婦人科、コウノトリとミチオカどちらが良いか迷っています。コウノトリで出産経験のある方、先生や看護師の対応や病院の清潔さなど教えてください。

北九州市小倉南区の産婦人科について聞きたいのですが

今かかってる病院が産科がなく、次の検診で産む病院を決めることになってます。
自宅が小倉南区なので、南区の産婦人科で
コウノトリとミチオカではどちらが良いか迷ってます😣
みちおかはお姉ちゃんが出産した病院なので院内の綺麗さや出産した日の豪華なご飯は確認済みです(笑)
先生が優しいだとかはまだ聞いてないのですが…

そこで、こうのとりで出産した方がいらっしゃいましたら
先生と看護師さんがどんなかんじなのか、院内の綺麗さとかを教えて頂けたらと思います😄

コメント

@ニコ@

私じゃなくて妹がこうのとりで産みました!
先生や看護師さんの感じはわからないですが…
出産の時に微弱陣痛が続いて、促進剤しても中々子宮口が開かずやっと出すって時に臍の緒が巻きついてるって分かって帝王切開になったんですが、夜中だったからか麻酔の先生が中々到着しなくて…凄い大変だったみたいです😥
母が言うにはそこでのお産は辞めた方がいいって事でした💦
妹が難産だったからだけど、友達は3人そこで産んでるので悪い病院ではないと思います😅

ちなみに私はみちおかです🙌
先生はお喋りではないけど、ユーモアがあっていつも子供にも優しいし良い先生だと思いますよ☺️💓

  • はる

    はる

    ありがとうございます✨

    妹さん大変だったんですね😫
    こうのとりも有名だからどうかなと思ってたんですけど…💧

    そうなんですね😄
    優しい先生なら安心できますよね〜😊
    みちおかは診察予約しててすごい待ったりすることとかありますか??

    • 6月3日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    こうのとり、有名ですよね!
    妹は多分次もそこにかかるつもりだと思います☺️

    みちおかは予約してても待たされることが多いイメージです😅
    先生がお産に入って診察の一時中断とかも良くあります。30分前とか早めに行ってたらいいかもです!

    私は1人目をこうのとりの近くにある守恒レディースクリニックで出産しました!
    待ち時間はそこのが少ないし日曜日も診察あるので良かったです!
    雰囲気は病院って感じであまり好きではなかったですが😅💦
    やっぱりみちおかが一番おすすめですかね😚

    • 6月3日
  • はる

    はる

    やっぱり待たされるんですね😩
    でもそれは覚悟の上ですね😅

    私も守恒は一回行ったことがあります!その時は先生と看護師さんが冷たかったイメージがあって💦
    確かに病院ってかんじでしたね(笑)

    みちおかのあの豪華なかんじいいですよね〜😆

    • 6月3日
みやたん ❁❁

みちおかで出産しました🌟

私も似たような感じで福岡市内の病院から転院で北九州市で病院探しました。

5件下見をしてみちおかがすごく気に入って即決しました🌟

みちおかはお料理がとってもおいしくて先生が優しいです💓
奥さんも一緒に働いていてよく話しをしてくれていい人です🌟

看護師さん助産師さんもすごく優しくて夜泣きが大変な時も何回連れてきても嫌な顔されませんでした。

みちおかは生まれたら赤ちゃんの足にセコムの防犯もされてて徹底されてましたよ🌟

お料理も美味しくてお部屋も素敵で私は月出産するときもみちおかの予定です🤤

病院は下見できるなら下見したほうがいいと思いますよ🌟
その医院の雰囲気とかありますし🌟

私はコウノドリ、なかむら産院
総合小倉医療センター、みちおか、九州国立病院?を下見しましたよ☺️

なかむら産院はつい最近しまったみたいです。

いい産院と巡り会えたらいいですね☺️

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    セコム!すごいですね!
    それは知らなかったです😳

    下見は全然考えてなかったです💦
    下見してみたほうが良さそうですね☺️
    今、コウノトリとみちおかと国立で悩んでるので下見して検討してみます😊

    • 6月3日
ダイナ

私もみちおかで出産予定です。こうのとりのことは分からずすみません💦

先生は穏やかな方です。看護師さんや助産師さんもとても感じが良く、いつもホッとさせられます😊

先日タクシーでみちおかまで行ったのですが、運転手さんに「みちおかさんかかってる人多いよ。評判良いみたいで、遠くから通ってる人も結構いるよ。」って言われ、ちょっと安心しました。

  • はる

    はる

    ありがとうございます✨

    先生だけじゃなく看護師さんも感じが良いのはポイント高いですね☺️

    やっぱり多いんですね〜😳
    3年前お姉ちゃんが出産した時も多いイメージはあったので✨
    でもタクシーの人から聞いたりすると安心しますよね😄

    • 6月3日
  • ダイナ

    ダイナ

    下の方の投稿読ませていただきました。帝王切開について私も気になりましたので💦
    帝王切開については先生からも助産師さんからも何も説明はありませんでした。もし、されていないなら事前に説明があるのではないでしょうか?ネットにも特に何も書いていませんでしたし。ご心配なら直接病院に問い合わせたら確実だと思います😊

    • 6月3日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦

    そうですね!
    問い合わせしてみます😌
    わざわざありがとうございます☺️

    • 6月3日
なな

こうのとりで産みました!
先生は2人います。
早朝出産だった為、検診の先生と出産時の先生は違いましたが特に嫌な思いはしてないです~
検診は副院長先生でしたが、うるさくないので私は好きでした!笑
看護師さん達も普通かなー?外来の看護師さんのが優しいかも?な感じです。
こうのとりは予約ないので、土曜日とかだと結構待ちます💦
でも、ちょっと心配だったときに行って診てもらえるので、妊娠初期、後期の破水かな?みたいな場合は助かりました!
院内は綺麗ですが、みちおかの方が豪華です!
みちおかは帝王切開ができないって聞いたのでこうのとりにしましたが、みちおかの豪華さに『次はみちおかでもいいかなぁ』とか思ってしまってます。笑

  • はる

    はる

    ありがとうございます✨

    先生たちは優しい方なんですね☺️
    予約ないのはちょっとつらいですが😣
    予約したても待たされるところがほとんどみたいですけど今悪阻の時期なので待ってる時つらいんですね😭
    みちおか帝王切開ないんですね😳
    緊急で帝王切開になった場合には困りますね…。
    私もお姉ちゃんの時に豪華なのを見てしまってるので、みちおかに惹かれます(笑)
    でも次の検診まで時間があるのでもうちょっと悩んでみます✨

    • 6月3日
deleted user

うちは3番目こうのとりで産んでます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ご飯とかめちゃくちゃボリューミーで美味しかったのでまた食べたいです!(笑)
先生や看護師さんたちがとても良い!ということもないですが
悪い所も特にはないので次もこうのとりで産むかなーという感じです!

手出しは4万くらいでした☺️💕

ここみてみちおかも気になってきたのですが費用はどれくらいかかるんでしょうか?逆に質問すみません(>人<;)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊

    ご飯美味しいの大事ですよね😁
    こうのとりも気になって迷いまくりです(笑)

    お姉ちゃんは1人目は手出しが2万くらいだったと聞いてます☺️
    2人目は分からないです😣

    • 6月3日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    横からすみません💦
    最近、みちおかで分娩予約しましたが
    10月から値上げしているそうで少し高くなったようですが
    普通の個室だと、確か少なくとも手出し6万ほどはかかる感じで
    特別室だと、少なくとも8万ほどはかかりそうでしたよ💡
    どちらも、産科医療制度?や聴覚検査を含んでです。

    部屋代自体が、個室46万、特別室48万って書いてたと思います🤔💡

    • 6月3日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊

    そうなんですか😱
    姉が産んだのは3年前と去年の8月だったので…
    ちょっとお高いのは痛いですけど、みちおかなら納得する部分もありますね😅
    参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
しょこ

こんばんは。私もみちおかでの出産です。みちおかで緊急帝王切開等になったら、ほぼ医療センターの産科に運ばれますよ。

こうのとりですが、ここ数年で評判は落ちていますね。
待たされるのも大きな原因ですが、過去に医療ミスだかなんだかで裁判沙汰になったことがあるとかで噂されています。
院内はそこまで綺麗!っていうほどはありませんね(^^;
看護師さんはサバサバされているかたが多い印象です。

ちなみに、こうのとりもみちおかも看護学生の実習場所に指定されており、学生の出入りも度々あります!(なので、時には学生の実習の対象依頼をお願いされることも………)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊

    こうのとりの噂のこと知らなかったです😫

    実習ですかー…
    出産中にはやめて欲しいですけどね😅

    病院選びは苦労しますね😩
    よく考えて決めたいと思います!

    • 6月5日