※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
産婦人科・小児科

恵愛病院の分娩費用について、42万円以内で収まると聞いたが実際はどうなのか知りたい。

埼玉県にある恵愛病院の分娩費用っていくらぐらいかかりますか?私自身はそこで出産したことはないです。
主人の友人の奥さんが恵愛病院で出産したみたいで、部屋、食事も豪華でとてもいい病院で、出産費用も42万以内に収まるらしいよ!と話してました。興味本位で検索してみましたが、42万以内に収まるように思えず。気になったので実際のところを教えていただきたいです。

コメント

ひまわり

部屋のグレードやプレシャスコースにするかによって、値段が変わるみたいですよ!
HPに一覧ありました!

ちなみに20万円前後は実費になるようです。

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊
    プレシャスコースっていかにも高価そうな名前ですね(^^;
    20万前後の実費…なかなかオーバーするんですね💦

• 6月6日
るいಠ_ಠ

入院予約金で15万最初に支払いますが、他に誘発剤や無痛分娩などしなければそこまでかからないと思います!
私は誘発剤と無痛分娩をしたため最終的に72万かかりました、、、(笑)
ですが隣の人のお会計は100円とたまたま聞こえました(笑)
なのでいろいろプラスにならなければ42万ちょっとで収まると思いますよ!

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊予約金15万は会計時にオーバーした分に充てられるのですか?
    最終的に72万ということは30万もオーバー!すごいです。。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

恵愛で出産予定ですが42万円では収まりません、、、1番安くても58万円くらいだったような😥

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊一番安くて58万くらいなら全然収まってないですね(^^;

• 6月6日
onigiri

産んでないけど調べた時は60万〜だったような…
おさまるのは、保険適用になったパターンかな?!と思いました。
たしかに産んだママさんたちはみんな良かったって言いますよ。

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊
    確かに保険適用になれば収まるのは納得ですね!友人の奥さんの出産方法はわからないので、そうなれば42万内に収まるように感じるのかなと思いました。

• 6月6日
ぽてと

5年程前ですが、伯母の娘が恵愛で出産しました。
聞いた話ですがエステもあるみたいですね^^;
伯母が、費用は60万くらいかかったと言っていましたよ💦
でもやはり、とても豪華みたいです。

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊エステって、ホテルみたいですね!費用はオーバーするみたいですね(^^;

• 6月6日
K

昨年恵愛で出産しました。
普通分娩で促進剤使いましたが部屋は1番普通の部屋で60万くらいでした。
42万ではおさまらないと思います!

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊普通分娩でも60万かかったんですね!

• 6月6日
ayman

去年無痛分娩で一番安い部屋で産みました。無痛分娩の費用引くと57万かな?案内には一番安くて58万5500円〜とあります🙄

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊写メとても参考になりました!全然収まってないですね(^^;

• 6月6日
るるな

返信遅くなりましたが、みなさま回答ありがとうございました😊
出産費用は42万円に収まらないということが知れてスッキリしました。主人はどこかで聞き間違えたのかな(^^;
私自身は里帰りで田舎の産婦人科で40万程で出産したので、里帰りした交通費含めても出産費用が高くてビックリしました💦
次に妊娠出産することがあれば検討しようかと考えていたので参考になりました。ありがとうございます🍀