※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳とミルクを飲むのに時間がかかり、泣き始めたりして困っています。母乳がまだ出ず、ミルクだけにするか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4日目の赤ちゃんがいます。

今、母乳を左右5分ずつ。ミルクを50あげています。

昨日までは時間はかかるもののずっと吸い付いてくれたのですが、今日からたまに乳首を離して泣くことがしばしばあり、困り果てています。

母乳もミルクもどちらにも見られ、ミルクを50飲むのに1時間くらいかかります。

まだ産院に入院中なので、預かってもらえてるので、睡眠は大丈夫ですが、

退院したら上の子のお世話もあるので、くじけそうです。

母乳はまだそれほど出ておりません。

完全にミルクにすると少しはラクになるのか考え中です。

同じ経験の方おりましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおっぱいも哺乳瓶も全然吸えなくて、搾乳したものを哺乳瓶に詰めても20飲むのに1時間かかってました😓
でも、退院後すぐに哺乳瓶もおっぱいも上手に飲むようになりましたよ😊

おっぱい飲みたくない赤ちゃんはいないから、徐々に体力もついて上手になってくるはずだよーって入院中は励まされてましたがしんどいですよね😢

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    そうですよね!成長すればまた違ってきますよね✨
    励みになりました!
    今は辛いですが、頑張ります😭

• 6月2日
chi©︎

私も入院中に初日は吸ってくれたのに次の日から吸ってくれなくなって困り果てていました😭
でも看護師さん達に助けてもらいながらなんでだろうと考えてたら、
ニップルのサイズがあっていなくて
SサイズからMサイズにかえたら
飲んでくれるようになりました!
ニップル付けてみてはどうでしょうか?

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    ニップル付けて、始めは吸い付いてくれたのですが、今朝は嫌がってダメでした💦Mサイズがダメなだけかもしれないので、小さいSサイズにしてみようと思います!

• 6月3日