※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
産婦人科・小児科

新生児の体温が高いですが、授乳後なので熱が出ているのか心配です。

新生児2週間目ですが、体温が37.6℃あって
2回目は37.2℃でした。授乳の後なのもあるので高いのかなとは思うのですが…。もしかして熱が出てるのでしょうか。

コメント

いちまま

新生児の平熱は36.5〜37.5度と言われました!
もう少し掛け物や衣類で調整して測っても平熱以上なら1度受診した方がいいと思います。
基本的にその時期は発熱などしないので、発熱した時は受診するように言われてましたよー!

• Risa

Risa

いつも短肌着とロンパースを着せていたので汗疹も出来てしまいました💦
    今は短肌着にタオルケットをかけています😓様子をみてみたいと思います!

• 6月2日
mama♡

37.5度までが平熱といわれているので、高熱というわけではないと思います!

今日暑いし、お洋服などで調整されてみてはどうですか?

授乳後は体温も上がります!

• Risa

Risa

そうなんですね、💦
    洋服で調整してみます😓😓

• 6月2日
Mm

0ヶ月は38度越えると入院らしいので、他に風邪症状の有無などあって心配なら電話して受診された方が良いかもですね

• Mm

Mm

私も先月それくらいから37.9℃まで上がったので小児科にかかりました

• 6月2日
  • Risa

Risa

なるほど💦
    心配ですよね…(´×ω×`)
    少し様子を見てみます!😓

• 6月2日
さーみん

平熱だと思います。泣いたあと、授乳のあとは体温あがります!静かに寝てるときなどに計って37.5度以上あるなら病院に電話でいいと思います😃
普段通り変わりないのであれば様子見ていいと思いますよ!

• Risa

Risa

体温が高いの知ってたけど、あまりに高いと心配になります(๑•﹏•)💦
    少し様子を見てみます!

• 6月2日