※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

こちらのカステラとチョコパウンドケーキ保存するならどうしますか?日中…

こちらのカステラとチョコパウンドケーキ保存するならどうしますか??
日中は仕事で居ないので家の中はかなり暑いです💦
でも冷蔵庫に入れて固くなったりしないか心配で…
安くて賞味も23日までと長かったので何も考えず買ってしまったのですが保存方法が分かりません😭
分かる方教えて下さい😖

コメント

くろーばー

シンクの下とかはどうですか?
意外とひんやりしてると思います。

• みー

みー

シンク下ですか!?
    シンク下で大丈夫ですかね💦
    帰ってくると台所もかなりモワッとしてるんですが…😭

• 6月2日
ポン子ちゃん

カステラもパウンドケーキも冷凍保存できますよ。私なら一回に食べる分毎にラップしてジップロックに入れて冷凍します😉

• みー

みー

冷凍ですか!?
    冷凍した場合食べる時どうやって食べるんですか!?

• 6月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

カステラは食べる少し前に冷蔵庫で自然解凍、パウンドケーキも同じでいいと思いますよ。パウンドケーキはチンしても良さそうですが、もちもちって書いてるので食感がどうなるかわからないので1つだけとか試してみてもいいかもですね!

• 6月2日
Ami♡H.S

私はいつもケーキなども冷凍して食べる数時間前に冷蔵にうつして食べてますよ^^

ももたろう

開けるまでは冷蔵庫に入れた方がひんやりして美味しそうですが、常温オッケーなら陽の当たらない場所に保管しておきます!
開けたら1つずつラップに包んですぐ食べる分は冷蔵庫に、食べない分は冷凍庫に入れると思います!

カステラやケーキにアイスのせたりしたらより美味しそうですー!

mi

私はよくパウンドケーキやマフィン、パンなどは安く買えた時に冷凍保存しています😆
おそらくカステラも冷凍保存できるんじゃないかと思います🤔

解凍は電子レンジでしたり、解凍したあとちょこっとあっためて食べるとふんわり食べれて、解凍した後トースターで少し焼くとかりっとして美味しいです🤤

トコトコ

1つずつラップに包んで冷凍してたべるときは自然解凍して食べるとひんやりしていて美味しいです😊
我が家はバームクーヘンとかも冷凍して食べます😆