※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
家事・料理

明日小学校の運動会なんですがお弁当のおかずで前日に作らない方がいい…

明日小学校の運動会なんですがお弁当のおかずで前日に作らない方がいいものってありますか?

一応予定している主なメニューです↓

おにぎり
サンドイッチ
ハンバーグ
唐揚げ
だし巻き玉子
ポテトフライ

書いてないメニューでも当日に作った方がいいメニューがありましたら今後の参考にしたいのであれば教えて下さい(*^^*)

コメント

チェリーフ

おススメの子供が喜ぶ運動会簡単メニューがありましたらそちらも教えて下さい(*^^*)

ナー

サンドイッチは、水分出そうなら当日のほうがいいかな?
私はいつも、前日に詰めるまで完成して冷蔵庫入れちゃいます!
悪くなったことはないです😁

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    チビがいるのでなるべく今日できるとこはしておきたくて(*^^*)
    詰めるまで冷蔵庫いれてできたらクーラーボックス入れておけば大丈夫そうですよね♪

• 6月2日

私だったらだし巻き卵のみ前日に作りますかね^_^
あとはハンバーグのタネ、唐揚げは下味を付けるところまで前日にやって
残りは朝作ります!

• チェリーフ

チェリーフ

仕上げを朝にやるんですね(*^^*)
    それが理想的ですね♪

• 6月2日

退会ユーザー

出来立てが美味しいですし、衛生面も気になるので…
    でも運動会お弁当だと量も多くなりますし大変ですよね(>_<)
    お子さんのためにも頑張ってください♫

• 6月2日
  • チェリーフ

チェリーフ

年々この時期暑くなってきてますからね、真夏ではないといえ確かに心配にはなります!

運動会、我が子の頑張る姿は楽しみですがお弁当作りは憂鬱です(笑)
    でも頑張ります(*^^*)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私だったらおにぎりとサンドイッチは当日に作ります😊👍

あとは、作るとかじゃないですがウインナーとかは喜びますよね♡
よく、ウインナーにとろけるチーズをかけてお弁当作ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとアスパラベーコンとかも簡単だし彩り良いのでよく作ります🤣👍簡単サイコーです(笑)

• 6月2日
  • チェリーフ

チェリーフ

おにぎりも普通朝作りますよね!
    固くなりそうですし(笑)
    ウィンナーにチーズ、大人うけもしそうです(*^^*)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~🤣あとは時期的に前日に作るのはちょっと怖いかな?と思いました😂👍
    ウインナーチーズは大人も子供も大好きですよね♡アスパラベーコンもバター醤油で炒めたものだと喜びます☺️💓
    お弁当の中身、全部美味しそうでヨダレでちゃいます~🤤💕 笑
    お子さん絶対喜びますね!😍
    楽しんできてください(*^^*)🎌✨

• 6月2日
  • チェリーフ

チェリーフ

返信を下にしてしまいました(*_*)
    すみません!

• 6月2日
チェリーフ

チビがいるので朝スムーズにお弁当作りできるか不安で質問させて頂きました!

アスパラベーコンもやばそうですね‼︎

中々定番のおかずしか子供がリクエストしてくれないので違うメニューも入れてみたいと思います(*^^*)
色々教えて下さりありがとうございました♪

ココナッツ

ポテトは揚げるんですか?大変ですよね?
ハンバーグをミートボールに代えたら楽な気がします。
アスパラベーコンは巻くまではやって冷凍したらいいですよ。
私はおにぎりは、鮭ばかりなんですが、(子供たちが昆布やたらこは食べない。おかかも)鮭焼いて、ほぐして、骨をとるまではやっちゃいます。
サンドイッチの1番面倒な、パンにマーガリン、バター等塗る、ゆで卵の砕いたの、ハムの重なり、色々あって、先ず塗る用にチューブのバターは買います。ウインナーもバターで炒める方が美味しいので。
ゆで卵は余ったらサラダに使えるから結構茹でてマヨネーズ、塩、こしょう軽くして冷やしときます。うちはべちゃってのが苦手です。だからキュウリ、レタスなど、塩で水分が出る野菜はサンドイッチに挟みません。
キュウリは別で飾り付けたりと彩りにします。

• チェリーフ

チェリーフ

ポテトはあげる予定です(*^^*)
    ハンバーグをミートボールにかえるって手もありますね!

サンドイッチ、たしかに材料によってベチャってなりますよね(*_*)
    あれは私も避けたいです!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 6月2日