※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちゃん
妊娠・出産

36w1dの初産で、赤ちゃんが大きいため不安。食事制限されるが、お腹が空く。赤ちゃんが大きくなると困るため、陣痛促進方法や食事制限のアドバイスを求めています。

36w1dの初産です。
検診に行ったら3000g弱体重があり、2週分程大きいとのこと( ; _ ; )
まだ赤ちゃんも降りてきていないし、自然に陣痛が来るのを待ってください。と言われたのですが、頭も大きめとの事で普通分娩できるか不安で仕方ないです。
そしてこれ以上赤ちゃん大きくなったらいけないから、食事をあまり取らないでと言われたのですが、お腹がすごい空いてしまいます。
既に体重は13kg増えています。
赤ちゃん大きめだと言われた方、どのようにして食事制限や、陣痛が早く来るためされた事とかあったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

池田勇太

40w4dです。
38wで2,800g
39wで2,600g
40w0dで3,032g
40w3dで3,300g
と言われました👼
差があるので、やはりエコーでの推定体重はあてにならないなと思ってます🤢
頭が大きいと推定体重より、実際の体重が軽いと聞いたこともあります🤔

40w3dの健診で、頭は9.3cmと言われた気がします🤭
何cm からが大きくなるんですかね🤔🤔

• つちゃん

つちゃん

私36wですけど既に頭9cmあります😭😭
    頭が大きいからでしょうか?
    エコーの推定体重はあまり気にしすぎない方がいいですかね😔😔

• 6月2日
りん

こんにちは!
私も38wの検診時に大きめと言われ(推定体重3700g)頭は9.8cmとかになり、下から産めるか難しいかも…と言われました😢
骨盤の大きさのレントゲンを撮り大丈夫とのことだったのでそこから体重が増えないように+早く産まれるように毎日2時間ウォーキング
階段上り下り
スクワット
床の拭き掃除
など頑張りました!
40w2dで出産しましたが3280gと拍子抜けの数字😳
推定なのであまり考えすぎなくても大丈夫そうですよ😊
ちなみに赤ちゃんの頭が大きくなる原因のひとつとして、ママの糖分の摂りすぎというのがあるそうです…(ちなみに私は14kg増えてました…)
身長の高さと骨盤の広さは比例するみたいです!
高めですか??

• つちゃん

つちゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    つわりが酷かった時に甘いものしか食べれなかったので、それが原因な気がします😭😭
    身長は152cmです😂😂
    ですので下から産めるか不安です😔😔

• 6月2日
  • りん

りん

もっと早くに教えてくれよ~って感じですよね😭😭
    152cmですと少し不安ですね…🤔
    先生は帝王切開になるかもとは
    おっしゃってないのですか?🙄
    うちの産院では9.5cmを超えると
    考えるみたいです!

• 6月2日
  • つちゃん

つちゃん

そうなんですよ(´・_・`)
    極力帝王切開はしないと言われました😔😔
    既に9.2cm頭あります😂😂

• 6月4日
  • りん

りん

そうなんですね…😭😭
    36週で9.2cmだと私の時と同じくらいです!
    産まれる時に上手にでてきてくれるといいんですけどね😢
    私の場合、予定日超過でしたが
    カレーライスを夕飯で食べて
    ラズベリーティーを飲んで
    スクワットして30分後に破水しました!
    それから12時間くらい赤ちゃんも下がってきてなくて、まともな陣痛がこなかったので促進剤を使って出産しました!
    無理矢理破水させたような感じでした(笑)🤣🤣
    いろいろジンクスがあるので
    試してみてはいかがでしょうか😊

• 6月4日
  • つちゃん

つちゃん

そうなんです😔😔
    既に頭が大きいので、本当に自然分娩できるの?となってます😔
    カレーライスとラズベリーティー良いって言いますよね😳😳
    早速試してみます🙏🏻🙏🏻

• 6月5日
あずみmama

私は出産でいきんでるときに助産師さんに「2000台だったらもう産まれてたのにねー!」と言われましたw
今言わないでーって感じでしたw
もともと3600gあるって言われてたのに生まれたら3200gで拍子抜けでした。
ちなみに体重は8kg増でした。

とにかく臨月入ってからは散歩2時間とマタニティヨガに通いまくりました。
けど、生まれたのは予定日1日前でした。

• つちゃん

つちゃん

やっぱり赤ちゃんの大きさで難産になってしまいますよね😔😔
    散歩2時間とマタニティヨガやってみます!

• 6月2日
エレナ

私は帝王切開だったのですが、出産日の前日の検診では3,000あると言われましたが実際は2,860でした❗
先生もあくまでも推定だから~という感じだったので、産まれたら予定より小さかったということもあると思います~🙋
私も検診の度に予定より大きいと言われてて、ぎりぎりまで自然分娩予定だったので、このままかなり大きくなったらどうしようと思ってたところいざ産まれたら拍子抜けしました😂

• つちゃん

つちゃん

推定だから産まれたら小さい場合もありますよね😔😔
    今自然分娩の予定なので、急遽帝王切開になるのかなと思ってます😔

• 6月2日