※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子ママで、子育て疲れています。夫と喧嘩し、産後クライシスか悩んでいます。仕事もなく不安で、友達にも相談できず、離婚の可能性も心配です。

もうすぐ7ヶ月の男の子ママです。
よく動く子みたいでかなり体力があります。
最近は毎日どこ行こう何しようって考えたり、家の中でも目が離せないしこれが子育てって分かっているんですけど疲れました。息子は本当に可愛いです。ただ体力が追いつきません。
昨日夫が息子を見てくれるというので気分転換に美容室へ行ってきました。
2時間後家に帰ると夫があー疲れた、眠い、お腹すいた。息子用の麦茶を用意するの忘れてしまって、私がごめんね!と言うとマグだけ準備して意味わかんない〜って。
疲れと妊娠中に言われた言葉とか溜まりに溜まって息子の前で喧嘩してしまいました。
弁当いらないから、制服のアイロンもかけなくていい、一緒に居たくないと言われ別の部屋で寝てました。
今日は仕事ですが顔を合わせず行きました。
全て私が悪いのはわかってます。
謝ってもダメでした。
産後クライシスなんですかね?
しばらく実家に帰った方がいいのかな
こんなこと友達にも誰にも話せないのでママリで、、すみません。
離婚までいくのかわからないけれど、専業主婦だし職歴も学歴もないしこの先不安でしかないです😢

コメント

mini

まるさんは悪くないと思います‼
厳しいこと言うようですが、たかが2時間見ただけで疲れたは腹立ちますね💦これを毎日やってるママの大変さをもっとわかった方がいいと思います😱

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    毎日仕事して疲れてるのもわかるんです😂でも2時間で疲れたって…びっくりして返す言葉がなかったです😨
    そろそろ誰かに叱られればいいのにって思います(笑)

    • 6月2日
ごまらむ

いやいやいや❗
たかが2時間見ただけで弱音吐いてくる旦那さんですよ?
毎日毎日24時間見てるしんどさに比べたら、は?って感じですよ

しかも弁当いらない、アイロンいらない発言に顔を合わせず出勤…子どもか😊💢

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    本当にしんどいですよね。世界中のママさん尊敬します😂
    ほんとに子供なんです😢
    箸すら自分で出さないので💦

    • 6月2日
🧸

まるさん全く悪くないですよー!
育児って本当に大変だと思います😢
お仕事なら想定内のことしかだいたい起こらないけど、育児は何が起こるかわからないし命を守ってるんですもん💦
私も育児に疲れてしまったので
一時保育を利用してみようか検討しているところです😭
まずはまるさんがストレスを溜めすぎないようにできたらいいなと思いました!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    育児は命を守る。確かにそうですよね✨文字にするとすごい素敵❤️何があっても子供だけは守りたいです😢
    一時保育の存在忘れてました😳使ってみようかな…💦夫に預けて疲れたと言われるよりお金出して預ける方がストレス発散になりますよね😅

    • 6月2日