※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけれど、まだ吐く日もある。料理を始めたいけど恐怖もある。同じ物ばかりで栄養不足を感じる。食べ始めた食べ物についてアドバイスをお願いします。

5週の終わりから始まったつわりも大分落ちつき、明日から15週に入るので、そろそろ台所に立って料理を初めて少しでも赤ちゃんに栄養を送りたいと思っています。

まだ一日に一回は吐く日もある為、つわりで食べれなくなった物を食べるのがこわく、同じ物ばかり食べています。
また、久しぶりに料理をしてつわりが悪化したらと思うと恐怖があります。

私と同じような状態があった方、どのようなものから食べ始めましたか?
またはすぐに簡単にできるおすすめレシピありますか?😊

サラダパスタ、サンドイッチ、コロッケパン、スティックパンなどのパン類、カステラやマドレーヌやパウンドケーキなどの焼き菓子、せんべい、ポテチ、パイン、スイカ、桃、たまにアイスなどを食べています。
飽きてきたので、別の物で栄養をとりたいです。

コメント

ぴよ

私も悪阻でほとんど食べれず、吐きやすいものばかり食べていてカレーとか白米とか焼き魚が食べれなくなっていました😭
少しずつ食べなきゃと思って炒飯とかサラダを作って食べれるだけ食べてました!
今は食欲も戻り、体重増加中です🙆‍♀️(笑)
ただし、カレーだけが今でも食べれても胃もたれしてダメです( ´•௰•`)

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます😊

私もです!
    はきやすいパンが主食で、お米や魚お肉が食べれなくなっています😢

サラダ簡単ですし、栄養がとれていいですね✨挑戦してみます😊

食欲、私も戻ってくれるとうれしいです🎵

• 6月2日
zoo

あまり無理せずに・・
書かれてるものを見た限りは野菜が少なさそうなので、きゅうりの酢の物とか、野菜ジュース(レシピじゃないですね💦とか・・?

• a.mama

a.mama

ありがとうございます😊

旦那さんにもムリしないように言われているのですが、やっぱり栄養面が気になってしまって😢💦

きゅうりの酢の物、良いですね✨
    きゅうり、スイカと似ているのでもしかしたら食べれるかな?と思ってました🥒野菜ジュースも挑戦してみます😊

• 6月2日
ka-na

煮付けなら、調味料いれて煮込むだけですし簡単です。
野菜炒めとか、あとは手巻き寿司が楽ちんです。
酢飯と材料切るだけですね。
あとは、どんぶり物はいかがですかね。
親子丼、牛丼、そぼろ丼^ ^

• a.mama

a.mama

お米が食べれるようになったら、丼ぶり簡単でいいですね🎵

まだ魚とお肉とお米がこわいので、野菜炒めなどから始めて、大丈夫そうだったら丼や手巻き寿司、煮付けなど作ってみます🍽️

• 6月2日
  • ka-na

ka-na

私も怖かったですが、食べないと骸骨でしたし、食べてみたら、吐かなかったので、やっと食べれたか…と思いました^ ^
    何も食べていなかったので、始めはおかゆから始めましたけどねw

• 6月2日
さんたろう

つわりは胃腸が弱って胃酸が出なかったり胃酸過多になったりで気持ち悪くなるものなので、油っこい物や刺激物はまだ出来るだけ避けた方がいいかもしれませんね😊

生の玉ねぎとか焼肉とかカレーとかシチューとかは私も今だに気持ち悪くなりますよ😅💦

蒸し鶏とか冷しゃぶとか煮物とかさっぱり系や消化に良いものから始めるとが良いかもしれません🍀

• a.mama

a.mama

つわりってそういうものなんですね!勉強になります😳✏️
    油っこいものや刺激物こわいのですが、妊娠前に購入していたグリーンカレーの賞味期限がもうすぐ切れるので食べたかったのですが、控えた方がよさそうですね😢

後期になっても食べ物で気持ちわるくなる事もあるのですね。。😭

さっぱり系や消化に良いものから、チャレンジしてみます🍽️

• 6月2日