※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳中に噛んで痛い。血が出ることも。上の歯が生えたらどうなるか心配。同じ経験のお母さん、耐えていますか?

生後8ヶ月の娘、下の歯が2本バッチリ生えてきて、授乳のとき噛まれます😰
特に離乳食後の授乳のときはすごい力で噛むのでいつも「いたたたた!」と声を出してしまいます😣乳首からも血が出ます💦

上の歯も生えたらどうなるのか今から憂鬱です😔

歯が生えたお子さんをお持ちのお母さんは、授乳のとき噛まれても耐えていますか?

コメント

ゆいか

噛んだ時に鼻をつまんでいます。
それかおっぱいで押しつけています。
ちょっとかわいそうかもしれないけど、噛んだら苦しいとわかるとしなくなります。

  • かなまる

    かなまる

    鼻をつまむんですねー!次噛まれた時軽く試してみます😊✨

    • 6月2日
ゆうママ

耐えられない😭のでニップル使ったりして、とりあえず噛まれたらいつもより低い声で、ダメ🙅‼️って怒るようにしてます😅
でもたまにニップルいやじゃー😫って泣くので、怯えながら直で飲ましたり💦テレビ見たりスマホいじってると噛まれる事が多い気がするので、ひたすら我が子を見つめてます😂💕💦

  • かなまる

    かなまる

    ほんと怯えますよね、、吸う動きが止まると、「あ、くるぞ、噛むぞ、、」と分かってきます😅
    噛まれたら叱ってみます!

    • 6月2日
りん

5ヶ月から生え始め今は上下とも前歯の隣まで計8本生えてます
最初の頃に噛まれて「いたいっ!!」と叫びました。
そして「噛まれるならもうあげれないよ」と泣きました←

すると噛まずに飲んでくれるようになりました、
歯磨きも最初は噛まれて痛くて、もう片方の手を奥歯がわの歯茎に入れながら拭いていても多少噛まれまして、
いたいっ!やめて!と話していたらかなり頑張って開けてくれているようになりました。
なんとなく、いたい や やめて の意味がわかってきたみたいです、

でもたまに私が他ごとに気をとられていたり、子どもが飲みながらいきもうとしたり、たまーに私と話そうとしだして甘噛みになることがあります。
そのときは出来るだけすぐ離していたいからやめて、と話してから飲ませてます

  • かなまる

    かなまる

    繰り返して言うことが大切なんでしょうねー!分かってもらえるように頑張ります😊

    • 6月2日
ひなた

うちも噛まれます😭
うちは怒ってもだめ、鼻つまむと喜ぶ😩おっぱいに押し付けても喜ぶ😞
あんまり飲みたくないときかなと思って一旦やめます
しばらくすると欲しがるので、その時は噛まずに飲んでくれます😑

  • かなまる

    かなまる

    確かにお腹いっぱいかな?ってときに噛みますね!遊びだすというか!
    私もそんなときは5分足らずで切り上げちゃってます😅

    • 6月2日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

噛まれたら鼻をつまみます😂
ほっぺたをキュッて優しくつまむと辞めます♡♡

  • かなまる

    かなまる

    そうなんですね!ちゃんと覚えるんですね😊根気よく教えていきます!

    • 6月2日