※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃くならず、移植後11日目でも不安定な結果。体温は高いままで、繋留流産の兆候か心配。胎嚢確認はあと4日後。

妊娠検査薬が濃くなりません(泣)

凍結胚盤胞移植7日目に、HCG49.2で陽性判定もらいました。(1番上、pチェックで薄い陽性)

移植6日目からラッキーテストで7日目以外毎日検査してます。
6日目の陽炎のような線からすれば少しは見えるようになってきたのですが…移植11日目(高温期17日目)の今日(1番下)でもかなり頼りない線のままです。。
体温は高いままですが、これは繋留流産の兆候でしょうか。。胎嚢確認はあと4日後の予定です。

コメント

はる

ラッキーテストの妊娠検査薬って反応薄く出るイメージです😣
他の検査薬で1度試してみてはいかがですか?
ちなみに私はドゥーテストを使ってました😊

• ぽったー

ぽったー

ラッキーテストはかなり薄く出る、とは聞いてるのですがたまたま手元にそれしかなく…
    検索魔になって画像検索しましたが、BT11だともっと濃く出てる人が圧倒的で、怖くなってしまって。。

• 6月2日
ちゃみ

こんにちは!
ラッキーテストというのは、HCGいくつ以上で反応すると説明書に書いてありますか??

• ぽったー

ぽったー

25、と書いてはあるのですが、まさに陽炎のような反応しか見せなかった判定日には血中HCGは49.2あったので、かなり薄く出るんだろうと想像してます。
    尿中だと血中の3分の1程度、というのも聞いたことあります。

• 6月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も薄くてかなり不安でしたがしっかり妊娠してました!きっと大丈夫だと思います。
    私は胚盤胞移植をしました。
    よければBT後のフライング写真をお載せします!

• 6月2日
  • ぽったー

ぽったー

妊娠判定はすでに貰えてるのですが、HCG値の伸びがないように見えるのがものすごく心配です。。
    7日にチェックしたのと同じpチェック買ってこようかな。。

• 6月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

陽性反応もらえてるなら日増しに濃くなりますよ(^^)不安はストレスになります!不安が解消されるなら新しい検査薬を試すのもありですがʕ•ᴥ•ʔ

• 6月2日
  • ぽったー

ぽったー

ですよね…濃くなるはず…ですよね。。画像の通り、かなり頼りない感じなんです。判定日頃に比べれば濃くはなってるのですが(*_*)

• 6月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

1番上がBT8右の判定性に対して左側の私のhcg尿はめちゃくちゃ薄くて、1番下のBT16くらいでやっと分かるくらいでしたよ!現在もお腹の赤ちゃんは元気で安定期を迎えています(^^)

• 6月2日
  • ぽったー

ぽったー

ホントですね!11日目同士と比べると濃さ同じくらいかもです。希望をありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    これ、どこの妊娠検査薬ですか?

• 6月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

これはゴナスティック wという商品ですがhug25で感知する医療用のものです(^^)大丈夫です!希望をすてないで信じてあげてください✨

• 6月2日
はあちゃん

妊娠おめでとうございます😊
同じく凍結胚移植して陽性反応もらいました!
hcgの数値は100以上あればいいと医師に言われました!
私は490もありました😅

きっと胎嚢確認できますよ🌟

• ぽったー

ぽったー

妊娠おめでとうございます(^^)
    490!って、判定は移植何日目でしたか?100以上って、移植何日目の基準値ですか??
    多分次の診察までに8-10倍に伸びてないとやばいと聞いたような気がして。

• 6月2日
はあちゃん

ありがとうございます!
判定は移植9日目でした😊
私はその日に基準数値を聞いたので、BT9〜10のことだと思います。

数値高くなってますように🌟

• ぽったー

ぽったー

9.10の基準値が100ってことは、、、
    わーー、怖いよー!

• 6月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

不安な気持ちわかります!
    1回目の妊娠は心拍確認出来ず流産でした(;_;)
    その際は検索魔でした!笑

お互い順調に行くといいですよね🌟

• 6月2日
  • ぽったー

ぽったー

私も2年半前の1回目の妊娠は胎嚢しか確認できず、自然流産でした。。
    そのときのHCG値、どうだったか覚えてないんですよね…

ほんと、あーちゃんさんはじめここに居る全ての妊活してる人が、出産できるよう祈ってます!

• 6月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

同じ経験されてたのですね、、
    流産辛いですよね。
    私は前回、hcg116でした😕

前向きに頑張りましょう😝❤️

• 6月2日
ゆき(o^^o)

私、体外受精経験者ではありませんが、今回高温期11日目に着床どまりの化学流産をし続けたこともあり、チェックワンファストが高温期10日目にくっきり、ドゥーテストも9日目から少しずつ色づいてきたので、血中HCGを計ってもらったんです。
その時、48.5でした。

チェックワンファストとそのラッキーテストは同じHCG25判定。
ドゥーテストは、HCG50判定。

胎嚢確認前は、、化学流産です。

• ぽったー

ぽったー

そうですね、化学流産。。
    高温期9.10日で48.5だと高めですよね。
    pチェック使って気づきましたが、25か50かに関わらず、日本製のものの方がラッキーテストよりだいぶ感度がいいような気がしてます。。

• 6月2日